

しるく-イスラム情報

んーなんかイスラムってよりエジプトだねえヽ(゜Θ゜)ノ
しかしカブトムシカサカサきもいw
まあそれもまたかわいいけどねえ(*´Θ`*)





↓おまけでロックのPV
 妙な所に力入れてんなあ

【ニコニコ動画】Legend Ⅷ 怪鳥ロック

シルク重くなった人の対策方法

アップデート以降
シルクがオモイオモイ重いちゃんであります。
んでMMOステーションに対策が載ってたので
転載しておきます。↓↓↓
--------------------


PT狩りですぐ落ちるなら
「PT状態表示:OFF」
を、オススメ
(と、いうか常識。。。と、いうかクラはよ直せダメオン><)

EUでは常識でも、ソロ中華やお戻り中華で知らない人が
いまだにいますね。


軽くする為の設定はと・・・

1. システム→OP→ETC
 『名前表示』内にある
   ・≪状態表示(○○)≫4つ消す
 『ゲーム設定』内にある
   ・≪機能性ペット表示≫消す
   ・ウィンドウモードにする

それでも重い人はと・・・

2. システム→OP→グラフィック
   ・解像度を少しずつ下げる(800x600が一番軽い)
   ・グラフィック設定1の項目を
     無し、1、1、OFF、下 にする

3. システム→OP
  『グラフィック設定1』or『グラフィック設定2』
    グラフィッククォリティ→大規模戦闘
    影→無し
    背景→1
    キャラクター視野→1
    水反射→OFF
    水ディティール→下
  適用することで、エフェクトが見えなくなります。
  適用後に背景、視野をひとつずつあげてみましょ
  う。
  
  ※おもしろさ激減、バフ確認はアイコンで確認する
  しか術がありません。
  
4. PC本体の設定変更(公式詳細版XPのみ)
  画面右下スタート→マイコンピュータ右クリック→プロパティ
   ・パフォーマンスの設定ボタンをクリック
   ・パフォーマンスを優先するにチェック
   ・詳細設定タブ→プログラムにチェック(2箇所)
   ・詳細設定タブ→仮想メモリ→変更
     初期サイズ 4092MB
     最大サイズ 4092MB

5. 不要な常駐ソフト削除、ゲームに不要な常駐ソフト停止
   ・それぞれの環境に大きく左右されるところなので
    一概にはどうこう言えないところです。
   ・多くの人に当てはまりそうなところで、JWORDがイ
    ンストールされていれば削除をお勧めします。


------------------
ただグラ設定を低くし過ぎると
ゲームの魅力半減なのよねえ・・・
1,2年前は最高設定でもなんとかなったのにね('Θ' ;)ウゥッ
そんで裏でフォトショいじったりさ

まあ今でも裏で
常時10個以上tab立ち上がったfirefoxとか
動かしてるからねえ・・・
その都度ちゃんと切るとするかメンドイねえ

macbook買ったばかりで新しいPC買い換えは当分ないだろうし、
なんとか今のオンボロちゃんでがんばらねばヽ(゜Θ゜)ノ

シルクアイコン

SS投稿掲示板用にシルクアイコンを制作中。
なかなかむずいねえ~(*´Θ`*)
じょじょに追加していくつもりです。


※2008.4/17. ミミアイコン追加です。ちょっと動きが足りないかな~
でも首を動かしたらきもかったんだよね
元画像は「ヤミ」さんからの提供ですヽ(゜Θ゜)ノアリガトチャン

mimi.gif
butaicon.gif
wara.gif
doki.gif
yumi1.gif
mobi.gif

Altを押しながらアイテムをクリックすると

さてさて本日のお便利情報~♪

Altを押しながらアイテムをクリックすると
インベントリとペットの間をアイテムが移動してくれる!!!
つまりドラッグ&ドロップをしなくても良い
ってワケですヽ(゜Θ゜)ノコリャ便利♪


uma.jpg

今日もMAX交易に挑戦したわけだが
なんか調子悪くて何度も荷物を崩されてしまった。
しかしまあ、タイミング悪くNPC盗賊から攻撃を受けても
速攻で盾に持ち替えてダッシュで逃げればそうそう死なないようですな。
と言いつつ2回は死にましたw

ところで妙なバグが何度かあったんですが
馬から下りてインビジブルをかけ直す瞬間に
誤ってマウスクリックで方向指示をしてしまうと
お馬ちゃんだけポクポクと先に行っちゃうんですね・・・
しかもやたらと馬の速度が速いの。
こっちはインビジ状態でゆっくりになってて追いつけないw
そのうちNPC盗賊が群がって、お馬がボコられるのを眺めるばかり。

なんだかんだで一度の交易で馬を7頭くらい消費しちまいましたよ。
時間もやたらかかったし、スムーズに行かないと
単に利益だけだと狩りしてた方が良いよってなっちゃうねぇ~
('Θ`)y-~~フウ・・・

まあとりあえず今日の所も
MAX交易成功~ヽ(゜Θ゜)ノです

オートターゲット設定について

autof.gif


ショートカットの設定にある
*オートターゲット
*ラストターゲット
*ターゲット補助

について周りの人に聞いても分からなかったので調べてみると
MMOステージョンの記事にその話題がありました。

フムフム
どうやらPTプレイ、おもに対人戦で使われるモノのようですな。
狩りでは使えないのかー
残念('Θ`)y-~~フウ・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちと余所のBBSにいい情報あったんで
追加で転載させてもらいます。
マズかったら言ってね。


PT中
Ctrl+1・・・・・・・・自分タゲ
Ctrl+2~7・・・・・PTメンバー二人目~順にタゲ

オプション設定

オートターゲット・・・敵対職を自動タゲ(自分がハンターなら賊を)
            ただしNPCやmobには効果なし

ラストターゲット・・・Aをまずタゲ 次にBをタゲ
            ラストターゲットを押すとAタゲ状態になる

ターゲット補助・・・現在ターゲットしている人(例えばPTメンバー)
            がタゲしている相手をタゲる。

中華知極槍スキル割り

chikyoku.jpg

中華知極槍スキル割りの参考
↓2chから転載


槍82 火90 雷88 氷40
槍はHPパッシブとRank9のスタン取得の為
火90は最大火力エンチャと凶暴暴焔波の為
雷88は魔法ダメージ18%upと早足とワープの為
氷40は氷冠30%取得の為
ステルスWIZのライタン1発だけはしのげるが、2発目で死亡確定。
中華とは決着がほとんどつきませんが、クリで死ぬときもある
チェイの不意打ちでは半分くらいの確立で1発で死亡します。

槍90 火90 雷60 氷60
槍はHPパッシブ最大とRank9のスタン取得
火90は最大火力エンチャと凶暴暴焔波の為
雷のスキルは課金でまかなう
氷60は氷冠40%取得の為
ステルスWIZは気にならない程度になります。
もはや中華とは決着がつきません
チェイの不意打ちに耐えられるようになります。

槍90 火20 雷90 氷90 剣10

槍はHPパッシブ最大とRank9のスタン取得
火20は申し訳程度の状態異常防御
雷90の転移エンチャと万鶴陣と早足とワープの為
氷90は氷冠MAXと物理防御最大化の為
剣10は盾持ち撹乱時の為
課金との併用でWIZ2人の同時攻撃まで耐えられるような硬さにまで一気に変貌します。
もはや中華とは殴りあう意味が見当たりません。倒せない代わりにBOXされてても死なないです。
チェイ相手だともはや無視することもできますが、スタンとノックバックで邪魔されるので場合によっては優先して倒すことも。
フルドープを使えるのなら、乱戦時とかに狂雷の転移と黒雲の範囲で暴れまくりたい人たち用です。

新しい『交易レート』

nikyuman.jpg


EU実装後の
新しい『交易レート』


EUキャラがついにlv30なりました!!!
いや~ステルス交易おもしれーーねえ(Θ`*)ハァハァ
なんか全く別のゲームみたいです。

ただ正直★1だとあんま意味ないよね。
NPC盗賊の処理を普通にやってもたいした手間でないし。
ステルスで足遅くなる分しんどいだけだ。

となるとおお?
やっぱ★5とかぁあああか!?

ちょっと挑戦してみたいねえ。
けど低レベルだとあんま詰めないから
リスクの割においしくないかも('Θ' ;)ウゥ・・・
ホントお金ないから失敗は厳しいのよねえ。
盗賊さんみのがしてね♪

ペットも飼えずつらい日々を送っておりましたが
あぷるんが豚さんをくれましたヽ(゜Θ゜)ノ
よろしく『にきゅまん』
さよなら『こばきゅう』・・・

学院システムとわ?

0302.jpg

EUキャラをあぷるんの学院に入れてるんですが、
今ひとつ効果や使い方がわかんない。
んで検索してしてみたらシルクの4コマ漫画描いてるサイトがありました。
まあ累積ポイント送るのは先生も生徒も今から狩りをするぞー、
ってタイミングがいいと言うことかいな?
ヨクワカンネ('Θ`)y-~~?

そういや本国公式サイトにはシルク漫画のってるんだっけ?
日本でもやってくれねーかなあ。
でもイベントとかニュースメールの馬鹿芝居は好きですよw
がんばってるよねw

中華おばQも学院開設したんで
生徒大募集!!!です(*´Θ`*)
バシバシ入学してチョーダイな♪



まんが道 (1)
まんが道 (1)藤子 不二雄A

おすすめ平均
starsなんてまっすぐな
starsもうひとつの戦後物語
stars読んでいない人は是非。
stars藤子不二雄作品のなかで一番好き。
stars藤子漫画の原点がこのにある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シルク役立ちリスト

MMOステーションBBSより
↓↓↓


ユニーク情報

虎女
レベル:20 タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
猛虎、白虎、黒虎、飛賊、飛賊殺手
備考:ゾンビの状態異常有り
本来は虎穴山の虎たちを支配した親分虎で長安の大将軍『手県』に殺され、魂霊だけが漂泊していた。その後虎穴山で道に迷った少女の身の中に入った妖物である。※グムムダルになるとどこからか巨大な※清湖に乗って現われて虎穴山を彷徨い大将軍『手県』を探しているという。
※グムムダル=おそらく月の満ち欠けによる時期を表す言葉だと思います。
※清湖=虎の種類かな?

toraonna.jpg

ウルチ
レベル:40タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
黒漠盗賊、黒漠殺手、黒漠弓手
備考:範囲攻撃有り
黒幕盗賊団の親分で噂によれば唐の有名な猛将だったと言う。しかし奸臣達に濡れ衣を着せられ逆賊になった後、部下たちを導きタリムに逃れ※ドゾックジルで食いつないでいる。しかしいつか機会にあれば再び長安に戻り、自分をこのようにさせた大臣たちに仇を討つ野心に燃えている。
※ドゾックジル=略奪、盗み

uruchi.jpg

イシュタル
レベル:60タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
灰色女氷戦士、藍氷戦士、巨大白蜘蛛、イエティ、魔人イエティ
備考:凍傷・凍結の状態異常有り
ヒマラヤを治める目の信義二つのタルズング弟(妹)で姉妹間の仏画によってヒマラヤで追い出されてカラコラムに住みついた。イシュタルによって元々穏やかだったカラコラムは死の氷河に覆いつくされ、現在の不毛の地に変わってしまいシルクロード旅人達には苦難の道となった。
※イシュタルWiki

isyutaru.jpg

骸骨皇帝(ロドヤルカン)
レベル:80タイプ:アクティブ 物理攻撃型
召還モンスター:
骸骨将軍、骸骨護衛兵、骸骨術師、骸骨法師、骸骨弓手、骸骨狙撃手、骸骨衛兵
備考:周辺範囲攻撃(スタン・ノックバック・ノックダウン)、前方範囲攻撃(火傷の状態異常)有り
ニヤに栄華をきわめた帝国の君主。タクルラマカンを号令した彼はニヤゼグックの滅亡とともに自殺により生を終える。自殺によって神の救済を受ける事ができなかった彼の魂は現実の世界を彷徨う事となり、己の領地であったニヤにとどまり過去の光栄を偲んでいる。
※帝国=クシャーナ朝なのかな?ということはベルセルクのクシャーン帝国ガニシュカ大帝と骸骨皇帝のモデルは同じと言うことになりますね。

map4.jpg

魔神シャイタン
レベル:90タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
備考:周辺範囲攻撃あり
その昔、全長100mを超える巨鳥「ロック」は山頂の鳥を統制し平和に暮らしていた。時が流れ東西をつなぐ“シルクロード”が開かれた。多くの人間がロック山に足を踏み入れ、「ロック」と人間との間に争いごとが増えていった。やがて、「ロック」の我慢も限界を超え全面戦争へ、人間が暮らす周辺の街までも破滅へと追いやっていった。ロックに殺された母親の仇をうつべく、魔人の力を利用しようと画策する一人の男性がいた。だが、その男は逆に魔人に魂を奪われる。「ロック」と死闘を繰り広げた末、結局「ロック」の支配下になってしまった。それ以降、人々は彼を「魔人シャイタン」と呼んだ。
syai.jpg


*DYNAMO:pro*さん夜行シルクロードさんのサイトにある情報を元にさせていただきました。
