妖怪怪

からーん ころーん
からん からん ころん

とまあお化けの季節がやってきました オバケェ~ヘ('Θ' )ヘ))))))~
知名度ナンバー1妖怪は《ぬりかべ》だそうですが、もっと他にも有名な妖怪いそうですけどね。
水木しげる公式HP/妖怪サイト其の1/其の2
なんかいろいろ妖怪グッズが出てるみたいですが特性雨傘傘化けライトスタンドは普通に欲しいですね。
【ゲゲゲの鬼太郎】大人用 雨傘 傘化けライトスタンド

↓数が多いので残りはこっちで


ゲド戦記乂( ̄皿 ̄ )

7月29日公開を前にジブリの「ゲド戦記」特集です。
それにしてもこの評価は・・・・

「ゲド戦記 全6冊セット」
少々かさばりますが映画を見る前or見た後に原作読んでおくのもいいでしょう。Qは中学時代に学校の図書館にあったやつを3巻まで読みました。なんか陰気臭い話だなーってのを覚えてます。これを機会に読み直すかね。
ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セットアーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子

おすすめ平均
starsこの際、まとめて読みたい人に
starsゲドの心の軌跡。
starsセットで購入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「サウンドトラックなど」
今回はジブリお馴染みの久石譲さんではなく寺嶋民哉と言う方が担当されているそうです。はてさて楽しみですな。
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラックゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 カルロス・ヌニェス

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-07-12
売り上げランキング : 51
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-07-12
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
手嶌葵 宮崎吾朗 寺嶋民哉

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-06-07
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ: アニメ | ジャンル: 映画

どらごんQえすと

夢を信じて生きていけばいいさと
君は叫んだだろう


ハイハイ今も叫び続けてますよっと(゚Д゚;)
ドラクエアベル伝説のDVDが出るそうです。
なつかしいねー!いや当時は途中から見てなかったんですけどねw
だって放映時間が微妙に習い事の時間とかぶってたんだもん(´Д⊂グスン

ドラゴンクエスト DVD-BOX ◆20%OFF!
ドラゴンクエスト DVD-BOX ◆20%OFF!
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

何にもない何にもない

何にもない 何にもない まだ何にもない

関連グッズ

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX <初回限定生産>【2006年4月入荷予定】はじめ人間ギャートルズ 「荒野の牙折れマンモ」【アートストーム】★NEW★【浪曼堂】はじめ人間ギャートルズ/ギャートルズ骨付き石銭クッション(ぬいぐるみ)'06年...
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

GATAROU☆



現在の日本最大の鬼才、巨匠「漫 画太郎」先生の特集です。
人生におけるすべての喜びと悲しみがここにある・・・
嘘だよ馬鹿ヤロー!!とりあえず買えってんだこの野郎!!
参考サイト其の1(見づれーんだよこの野郎!!)/其の2/其の3

↓作品数が多いので続きはコチラで
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

宗像教授シリーズ

さてさて考古学モノ漫画第2弾です。民俗学を教える宗像教授が各地に残る伝説や神話、言い伝えを調査に向かい、事件に巻き込まる。そしてそこに隠された真実をつきとめる!?(・Θ・;)ドキドキ…
舞台が日本であることが多いので自分の地元の知らなかった伝説、歴史なんかを改めて認識できたり。旅や出張の際に地方に行くのも楽しさ2倍になりそうです。いろんなとこに行く事が多い方なんかはお勧めです。ミステリーサスペンス調になってたりで普通に漫画としても楽しめます。まあかなりとんでも話、珍説あったりしますがw

宗像教授異考録 1 (1)
宗像教授異考録 1 (1)星野 之宣

おすすめ平均
stars相変わらず
stars待ってました!
stars久しぶりの新作
stars名作「宗像教授」シリーズ復活

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宗像教授伝奇考 (第1集)宗像教授伝奇考 (第1集)
星野 之宣

潮出版社 2004-01
売り上げランキング : 74962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宗像教授伝奇考 特別版宗像教授伝奇考 特別版
星野 之宣

潮出版社 2002-03-25
売り上げランキング : 16329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック

腰振り(・∀・)イイ!!

さてさてW杯決勝前にノリノリで腰を振っていたオネーチャン?ですが

Shakira(シャキーラ)公式HP/日本語サイト
2001年、1,300万枚のセールスを記録した英語アルバム『ランドリー・サーヴィス』のリリースによって、シャキーラはラテン・アメリカ界のスーパースターから世界の音楽界に崇められる才能となり、同アルバムは彼女にラテン女性として世界で最も成功したクロスオーヴァー・アーティストという称号をもたらした。英語とスペイン語の二ヶ国語のチャートを制覇した数々のヒット曲と、全キャリにおける2,500万枚のアルバム・セールスと、そして彼女の高評価を得た『MTVアンプラグド』に対するグラミーの最優秀ラテン・ポップ・アルバム賞を含む3つのラテン・グラミー賞をすでに彼女のキャリアは誇っている。そしてこの音楽の勢いはまったく衰える兆しを見せていない。

歌っていた曲は「Hips Don’t Lie-オシリは嘘つかない」だそうです(・∀・)イイネ♪
Hips Don't LieHips Don't Lie
Shakira

Rca 2006-06-12
売り上げランキング : 598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

ツタンカーメン†┏┛墓┗┓†~(m´□`)m ノロッテヤルー!

アマゾンで商品リンク探したら3巻しか置いて無いじゃん
何なのさコレ・・・('A`)もうみんな勝手に本屋で探してくれぃ
と思ったら普通のキーワード検索ならいろいろ出てきた、(´;ェ;`)ウゥ・・・モウワケワカメ

ツタンカーメン (第3巻)ツタンカーメン (第3巻)
山岸 凉子

潮出版社 1997-09
売り上げランキング : 135750
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●ツタンカーメン (第1巻) / 山岸 凉子●ツタンカーメン (第2巻) / 山岸 凉子●ツタンカーメン (第4巻) / 山岸 凉子

●『ツタンカーメン』全4巻/ 山岸涼子●
とりあえずシルクロードらしく考古学モノで。
かの有名なツタンカーメンの墓発掘を題材にしたお話です。山岸涼子独特の淡々とした世界観に、はじめは退屈しますが気がつけばどっぷりはまり込みます。ファラオの呪い、ミステリー要素もありぃのでドッキドキ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
古代のロマンにひたりつつシルクプレイの御肴にどうぞヾ('Θ' )
聖徳太子を題材にした『日出処の天子』も怪しげでお勧めでっせ。
↓一応楽天BOOKへのリンクも付けときマッスル
楽天ブックス
テーマ: 日記 | ジャンル: アニメ・コミック