

交易レートのまとめ

warai.jpg

夢見る少女じゃいられなーいm9(゜Θ゜)ビシッ!! 

「夢」・・・みさせてよ゚・*:.。. .。.:*・゜('Θ`)


交易レートのまとめがありました。
<とんかつさん/やらないか?より転載>

■長安発■
飛賊砦:98%
敦煌:136%
巣窟:192%
和田:222%

■飛賊砦発■
長安:133%
敦煌:161%
巣窟:283%
和田:343%
ニヤ遺跡:547%(※追加)

■敦煌発■
長安:136%
飛賊砦:110%
巣窟:114%
和田:155%

■巣窟発■
長安:314%
飛賊砦:283%
敦煌:170%
和田:157%
ニヤ遺跡:218%

■和田発■
長安:222%
飛賊砦:205%
敦煌:155%
巣窟:104%
ニヤ遺跡:119%
風の村:123%

■ニヤ遺跡発■
長安:586%
飛賊砦:547%
敦煌:366%
巣窟:280%
和田:169%
風の村:232%

■風の村発■
長安:597%
飛賊砦:560%
敦煌:376%
巣窟:291%
和田:177%
↑風の村レートは る さんの情報提供です。


ロック山交易は思ったほど利益率高くないんだね (((´・ω・`)カックン…
とりあえず一度ニア長安の他星に挑戦したいです。
誰かQを守り抜いてくれる逞しい殿方はいらっしゃらないのかしら?(*´Θ`*)

64+3クリ12槍を買ったんですが魔法攻撃力1085と今使ってる60+6槍が1053なので32しかかわらない (((´・Θ・`)カックン…
と思って露天見て回ってたら直後にクリ91118というのがあった。その差35・・・。うーん青付は攻撃力等の数値が若干低目とは聞いてたんですが高クリもそうなんですかねぇ。しかしこれだけ差があるとは、もっとよく見て回らなきゃね。ちなみに+6槍は帰ってきた和田の愛人からお借りしとりますヽ(´ε`)ノ
しかしこういうの見ると錬金も見た目だけじゃないのね。


アップアップ考察ヽ(゜Θ゜)ノ悶悶々

monmon.gif


大幅アップデートから1週間がたちました。
いろいろ不満はありますがQはおもしろくなったように感じますヽ(゜Θ゜)ノ

パーティーマッチングシステムは言うまでもなく便利ですね。特に過疎気味の長安敦厚のかたにはうれしいでしょう。これで新規も多少根付きやすくなったんじゃないでしょうか?
賛否両論の仮名システムもこれのおかげで実際PVPが盛んになりました。ハンターの人達もブーブー!('ε'*)言いつつなんだかんだで楽しそうです。盗賊(`皿´)ウゼーですが、これぞ本来あるべきならず者無法者って感じでQはこっそりワクテカ(*´Θ`*)ハァハァだったり・・・

NPC盗賊がうじゃうじゃでるようになったおかげで中堅レベルハンターの活躍の場もできたと思います。商人とのレベル差が10もなければ十分露払いの役割をこなせますし、たとえPC盗賊にやられたとしてもデスペナはほとんどありません。★2上交易でもしようと思えばたとえ高レベルハンターでも人数少ないときついでしょうし。盗賊は盗賊で運び屋が必要とされてるようです。
ちなみにNPC盗賊が増えたおかげで★2上交易とのカモフラージュが効きやすくなったのもおもしろいかも ヽ(゜Θ゜)ノ
ハンターはそれが盗賊にばれる前にさっさと始末しちゃうと(・∀・)ニヤニヤ

あと思ったのは商人はこれから高レベル蘇生覚えておいて、できる限りその場でハンターを蘇生できるようにした方が良いのかもしれません。MMOステーションを確認したら自分のレベル↑10までは蘇生できるようです。しかしせめて内攻にもう少し役立つ独自の補正スキルがあればねぇ('Θ`)というか補正関係は全て内攻スキルで良かったのかも。

まあ商人の身としては利益が激減したのはきついね・・・
特価品タイムって目安ができて知り合いと時間併せやすくなった気もしますが。
あとは★2上の利益率の変化さえつけてもらえればOKなのかね?★1が儲からないのは本来当然とも言えるし。
ちなみに一回の通常★1交易による利益自体は、商人がもらう分がハンター報酬に回ったと考えれば、以前と変わりないか逆に増えてるのかもしれません。ようは通常交易★2上に対するリスクとメリットの問題ですね。
このへんは本国では調整されてるそうなのでそのうち日本でも修正が入るものと思われます。

・・・しかしリスが可愛くない('Θ`)むしろちとキモイ



ごろ寝deマウス

こっこいつはああ!!!欲しい・・・('〇';)
類似品↓
【シグマAPO】SGM-UK

ゲーム業界人の実情を吐露する
うーん・・・嫌な気分になったので途中で読むのやめました。
なんか娯楽産業の現場ってのは悲惨ですね('Θ`)これはゲーム業界に限らずものづくりの現場の人間は同じなのかもしれませんが。職人が粗末な扱いうけるのって日本特有なのか万国共通なのかどうなんでしょうね?
Google、映画の予告編を提供開始
googleもいろいろやってますね。
まあ検索以外ほとんど利用してないわけですがw

三項妄想(*´Θ`*)ハァハァ

アップデート後やっとインできたのでさっそく商人クエ?をすすめつつ知り合いのハンターに護衛してもらいながら星1交易をやってたらチンピラ盗賊団に襲われました。
やたらと絡んでくる雑魚?盗賊をうざいなあと言いつつ放置してたら高レベル盗賊を召集されハンターさん達が全滅・・・(;Θ;)
まあ他のみんなはぶち切れ気味だったんですが
Qは内心(・∀・)ニヤニヤしておりました怒ッチャヤーヨ(´З`)
だって「ねぇねぇお姉ちゃん達遊ばなーい?」「無視無視」「ケッこいつらムカツクなあ、おいみんな呼んでぼこっちゃおうぜぃ」パララパラパラ、ブオォーン、ブオォーン て流れ、逃げ回るハンターを集団でお馬で追いかけ回す様はまさに珍走団、ならず者って感じで。個人的にはOKなんですけどね。

しかし期待していた新三項のシステムが少々微妙な感じなんですが('A`)
まあそれはさておき商人ハンター盗賊それぞれの溜まり場的な場所を作ってはどうでしょうか?
護衛依頼や星1交易にしても複数商人で言った方が楽ですし、盗賊にしても徒党を組んで襲う、低レベル者も品物の運び屋として3項に参加できたり便利です。場所は敦厚長安間で人のこない所、ルールとして職装備なしでは立ち入り禁止、守らない人はスパイ扱いされても仕方がないと。もちろん周囲の人も注意してあげる。
そのほか情報交換、キャラバン襲撃の際に援軍を求めたり・・・

数人での交易中、突然の高レベル盗賊による襲撃が!!
くっ、なんとか俺たちで時間稼ぎをするからお前は集会所に行って助けを呼んでこい!」
「は、はいっっ ;゚Д゚)」
「ケケケ1匹も逃がすかよぉwお前らやっちまいなぁ
「イヤッホォォォォ♪ヽ(°▽、°)ノ」
kitigai.gif



「Heyボブ、最近の調子はどうだい?」
「HAHAHAHA最高さ、それより聞いてくれよ昨日酒場のジュディにデートを申し込んだら・・・」
バターンッ!!
「はぁはぁ・・・たすけてくださいたすけてください」
「野郎ども出撃だぁ!!!



盗賊になぶられ満身創痍のハンター達・・・
「・・・ココマデカ('A`)」

  俺、このキャラバンが終わったら結婚するんだ゚・*:.。. .。.:*・゜

「ちきしょう死んでたまるかぁっっ」
その時!!!

gundan.gif

「待たせたな(  ̄ー ̄)*キラン」
「ま、間に合った(´Д⊂」」
「ちぃ今日は引き上げだ!!!てめえらずらかれえ!!!」

パ~パラパ~パ~・・・♪
砂漠の空に流れるクレジットロール・・・終劇


(*´Θ`*)ハァハァタマリマセンナ
とりあえず早急に鯖内での商人ハンターの溜まり場は作った方が良さげだと思いますのでハンターギルド中心に呼びかけをしてもらえたらと期待ヽ(゜Θ゜)ノ他人マカセナノネ

アップ目前ヽ(゜Θ゜)ノ

tozan.gif

さあアップデートの詳細情報が発表されましたねえ。
新三項関係はもちろんですが
◎ギルド機能の拡張。ギルドレベルに応じて、以下の権利が付与されます。
 ○ギルドレベル2
  ⇒ギルド倉庫・ギルド商店の利用権利
 ○ギルドレベル3
  ⇒ギルド傭兵の召喚権利
 ○ギルドレベル4
  ⇒ギルド傭兵の能力アップ・ギルド紋章登録(ギルド紋章登録章)利用権利
 ○ギルドレベル5(新導入)
  ⇒ギルド員召喚の巻物使用権利
◎ショートメール機能の追加
 他のキャラクターへショートメールが送信できる機能が導入されます。オフラインのキャラクターへも送信ができますので、コミュニケーションの手段として是非ご活用下さい

あたりも注目です。ドロップ2倍キャンペーンのおかげ?でインしてるプレイヤーも増えてるようですしいいことですね。Qは調子にのって死にまくり復活使いまくり練金失敗しまくりで所持金が減る一方ですが('Θ`)

ジョンベネちゃん殺害事件「死んだ時、一緒にいた」―逮捕の米人
タイで捕まったと聞いてまた適当な人身御供かいなと思ってたら・・・
こいつはヤベー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一番高い場所

yamanobori.gif

シルクで一番高い場所…(かな?)
ちょっくら闇の洞窟を抜けて登山としゃれ込みました→元ネタ白猫大和さん
しばらくブログ更新をさぼってたわけですが、
またぼちぼち書いていくんで今後ともよろしこですヽ(゜Θ゜)ノ

さていよいよアップデート間近ですな。
その前にポップ*2のイベント期間があるようですが。

まあこれを機に引退者が戻ってくればいいんですけど('Θ`)

動画 名画の旅
モナリザ巨匠達(35人)の名画が名画へと変化していく映像。とにかく誰でも知ってるような超有名な絵がたくさん盛り込まれてます。
うーんこれどうやって作ってるんだろうね
見ていて飽きませんよヽ(゜Θ゜)ノ

歌手のアンジェラ・アキが英会話学校AEONの社長令嬢だと判明
歌手のアンジェラ・アキがあの英会話学校AEONの社長令嬢だと判明した。イーオンの代表者であり、アンジェラの父は安藝 清(アキ キヨシ)AEONは資本金 5億7,100万円 、いわずと知れた大企業である。アンジェラ・アキは日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のハーフ。本名は安芸アンジェラと表記されるが、日本では安芸聖世美(あききよみ)と名乗っていた。
そしてなんと幼いころにアンジェラはイーオンのポスターにも登場していたこともあるとか。

今話題のアンジェラアキさんですがお嬢さんだったんですね。
てかこの人お金がなくて苦労人みたいなの売りにしてませんでしたっけ?(・Θ・;)

Vistaのペイントなんか凄いんですけど(・Θ・;)
これもうフォトショもイラレもいらないんじゃ…
参考動画其の1/其の2/其の3/其の4/其の5
まあその一方でこういう事も言われてるんで何とも言えませんね。

うぐぐ

PCの不具合につきOSの再インストール…
かなりのデータがぶっとびいいい



なんとかPCのほうもおちついてまいりました('Θ`)
しかしブログ関係、前ギルドHP、WEB関係の素材諸々(フォトショファイル含め)Programfile下のSilkloadファルダ内に入れていたことを忘れてCドライブをフォーマットした為すべて
キエタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

・・・('Θ`)まあ他はバックアップとってたので無事だったんですがアプリのインストール設定もろもろめんどくさっぽ。てかどうやったか何入れてたかも忘れてるのあるし・・・
まあぼちぼちやっていきますわ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

球蹴り('Θ`)にぅす

tamakeri.gif

W杯の醜態を見せられて以降どうもサッカーを見る気があまりしないです・・・
明るい話題たのんまっせ
A3・・・最早語る言葉もありません('Θ`)

オシム、苦渋の5人追加招集…あくまで“1試合限定”
ぞくぞくと新メンバーを招集してますね。
どう転ぶかはわかりませんけどまあこれからがお楽しみですな(・Θ・)


ジーコ率いるFT Fenerbahceが快勝
FT Fenerbahce [6 - 0] Erciyesspor
14' [1 - 0] T. Sanli
27' [2 - 0] Alex
72' [3 - 0] Alex
74' [4 - 0] T. Metin
82' [5 - 0] M. Hacioglu
85' [6 - 0] Alex

むむチャンピンズリーグに引き続き好スタートですが
この調子でいった場合、散々責任転嫁した侍ジャパンの立場は一体・・・(・Θ・;)

松井が決勝点アシスト ルマン今季初戦制す
今海外選手、期待の星ですが次のW杯まで調子がもてばいいけどね。
また全盛期が過ぎてるのに実績だけで中心選手になるとかならなければいいんだけど・・・('Θ`)

森本2発1アシスト…紅白戦 (スポーツ報知)
うーんまだ紅白戦だからねえ
でもがんばって欲しいねヾ('Θ' )

中田フル出場もバーゼル敗れる
まあこんなひともおりましたな( ´Θ`)y-~~

テーマ: 欧州サッカー全般 | ジャンル: スポーツ

センソウハンタイヽ(゜Θ゜)ノハゲハンタイ

nono.gif


先日数ヶ月ぶりにパンヤにインしたんですがなんか新しいコースができてましたね。長らくリンク住民だったQにはなじみのある氷の世界。前にチラッと入ったときには砂漠コースが増えてました。何となく思ったんですがシルクもせっかくの広大な美しいフィールドを生かしてゴルフとかのミニゲームができるようになればいいのにね。データ使いまわせばいいんだよw土鬼キャディーさんとかたまりませんな(*´Θ`*)ハァハァ


中国のビジネスマン、ジダンの頭突きで一儲け
うーん頭突きロゴTシャツとかは考えてたんですが先越されたか・・・ (((´・Θ・`)カックン…

ネパール国王、連日ネットに出没? 特権失い失意の日々
まさに傀儡の王。・゚・(ノΘ`)・゚・。
たまにはシルクにでも遊びに来てください、もちろんインダス鯖で。

個人情報の盗難、「オンライン経由が一番多い」は誤解
>実際は、盗まれた書類や財布経由が圧倒的多数。個人情報の盗難に関する関心は高いが誤解も多い、と米調査。
だそうですが日本はどうなんでしょうね?
向こうの方がスーパーハッカーとか多そうなイメージあるんですけど。

『ゲド戦記』つぶし? 宮崎駿がお気に入りのジブリ映画が同日公開
『王と鳥』公式サイト限定予告編みたんですが・・・
ちょっとこれカリオストロそのまんまじゃないですかwww
まあ元ネタなんですけどね

「出前一丁!」…香港で日本のものと言えば

香港にはいろんな種類の出前一丁があるみたいです。

任天堂とMS、コントローラ特許で訴えられる
>テキサス州に拠点を置くAnascape社は、任天堂とマイクロソフトが 同社のアナログコントローラに関する特許侵害をしたとして テキサス地裁に訴えた。
訴えた特許の内容は
1.米国特許番号5,999,084 「可変伝導センサー(?)」
2.米国特許番号6,102,802 「アナログ圧力を感知するゲームコントローラ」
3.米国特許番号6,135,886 「弾性ドームキャップ付伝導センサー(?)」
4.米国特許番号6,208,271 「アナログボタン付リモコン」
5.米国特許番号6,222,525 「シート接続されたセンサー付イメージコントローラ(?)」
6.米国特許番号6,343,991 「アナログ圧力を感知するゲーム操作(?)」
7.米国特許番号6,344,791 「触感フィードバック付可変センサー」
8.米国特許番号6,347,997 「電子ディスプレイに内蔵されたアナログ操作」
以降略

DSDS言ってましたがやばくないですか任天堂(・Θ・;)ドキドキ…

まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな・・・

ついに登場!!!『ドラゴンボール』ベジータ戦闘服
これで貴方もスーパーサイヤ人!!!今こそ覚醒のときだっ!!!
さあみんな街に繰り出して戦闘力2のクズどもを片付けてやってくださいヽ(゜Θ゜)ノ

amazonの脅威(*´Θ`*)ハァハァ

ニンテンドーDSブラウザーはamazonで買うとオトク
もうね最近DSの文字がやたら目に付いていらいらします(#`皿´)
amazonといえばCDや書籍関係ネット通販の大手だと思ってたんですが最近は家電関係もamazonが一番安いらしいです。欲しいモノを価格.comで調べるとamazonが上位に上がってきたりします。年内には服関係とかも扱うそうで。正直言うと外資系があまり幅を利かせるのはうれしくないんですがね。他の企業もがんばって欲しいですよハイヽ(゜Θ゜)ノ

B000GJ5FF0


テーマ: Webサービス | ジャンル: コンピュータ
