

新世界???

なにやら韓国ではこれまでの三項関係が大きく変わるような修正が入るようです。

安全貿易(☆1個貿易)変更事項
既存の☆1貿易で商人活動をする場合、商人のレベルにかかわらずPC盗賊の攻撃にあわないようになっていましたが、今回からはレベル41以上の場合貿易の難易度にかかわらずPC盗賊の攻撃にあうようになります。また、特価特産品の場合、難易度やレベルにかかわらず、PC盗賊の攻撃にあうようになります。
特価貿易変更事項
特価特産品販売時間の間は特価特産品貿易所で特産品を購入した後、窓を閉じると10分間購入が不可能になります。
販売は可能です。
ハンター利金調整
パーティー内のハンター人数に注いで支給された追加ボーナスがこれ以上支給されないくなり、商人利金によるボーナス利金が変更されました。
盗賊利金調整
商人を襲って入手した物品を盗賊村に販売時得る利金が上昇しました。
商人利金調整
貿易物品販売時適用された相場が一部変更され、各村及び貿易所の相場が初期化されました。

うーん、★1が実質廃止されたのは別にイイとは思うんです。★2に挑戦する人も増えるだろうし。そもそも襲われない交易って何?って感じもあったし、商人だってたまには戦いたいのさ~と言うこともあります。
ただそれならレベル間のステータス補正を何とかして欲しいねぇ。というか開発はまずこのあたりを何とかするべきです。レベル10差が現在の1差くらいでちょうど良いんじゃないでしょうか?最悪MOBを倒すのが大変ならそれはそれでPTプレイすれば(・∀・)イイ!!じゃない、経験値美味くなくても(・∀・)イイ!!じゃない。大体コンピューターとの戦闘、狩りなんてゲームのおまけですよ。ネトゲの醍醐味はやっぱプレイヤー間のやりとり、対戦と協力でしょヽ(゜Θ゜)ノ

シルクの世界地図がついに公開!!!

詳しくはシルクの何かさんや夜行シルクさんを見てちょんまげ

月剣・ロック死

rocksi.gif

なにやらヘルプで21-24と東京ゲームショウに行くことになりました。
ゲーム歴がスーファミあたりでストップしプレステセガサターンあたりも少々怪しかったQですがシルクやり出してから最近はゲームのニュースにも目がいったりとちと関心も出てきてたので何やら面白そうとわくわく(*´Θ`*)ハァハァ
・・・でてっきり会場はビックサイトかと思ってたら幕張メッセ?電車だけで1時間半、家6時前にでなきゃいけないじゃん・・・4日間もつのかしら('Θ`)

チト前の話になりますが
度重なるレンキン失敗、印章を1桁間違って販売(3Mを30万で、露天準備中に待ってるお客さんいるな、と思って急いで開店したら目の前で買って行かれた(;Θ;)その後も露天から出て行かずじぃっと見てるので話しかけた瞬間とんずら、そんで少し離れた所でこっち観察してんの、かといってささしてもシカト。金の事よりその態度に苛々した、とんずらするならするで速攻でどっか消えちまえ!!(ノ ゚Θ゚)ノ ==== ┻━━┻)、フル満載交易失敗と度重なる出費で(´・ω・`)ショボーン



('Θ`)y-~~フウ・・・と思ってたら

印章キ、キターーーーーー!!!
52月剣キタワァ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


知+3クリ9命中139と良品!!
知人に聞いたら70M~100Mくらいで売れるんじゃないの?(買う人が入ればだけどw)だって(○゜Θ^○)v ィェィ♪これで一気に大富豪ですぜぇお前さんがた
アッ、ハァッ、フゥ(*´Θ`*)ビクンビクンッッ
・・・と一向にレベルの上がらぬ不憫な鉄の処女、力剣盾のハニーの事をふと思い出す。その狩り速度にナ・ミ・ダ。・゚・(ノΘ`)・゚・。

三千世界の骸骨を殺し~♪
ぬしとニヤ交易がしてみたい~♪
(読み手:たかQぎ 晋作)


と言う事で当分売らずにハニーに貸したげる事にしました。
・・・しかし使えるレベルまでもなかなかあがらんじゃねーか('Θ`)
↓とりあえず+2まで練金しといた
tukiken.gif


円都流民のロック山観光に参加
いやいやMOB多いですな。みんなビクビクで馬を進めます。それにしても風の村の住人3人かよ!もっと無意味なNPC増やせばいいのにドラクエみたいにさ('Θ`)最後は奴隷に見送られつつ脳の峰を登ってめでたくロック鳥に虐殺されましたチャンチャン♪
今度は全ての山を制覇するぜ!!ヽ(゜Θ゜)ノ


ユニーク情報

虎女
レベル:20 タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
猛虎、白虎、黒虎、飛賊、飛賊殺手
備考:ゾンビの状態異常有り
本来は虎穴山の虎たちを支配した親分虎で長安の大将軍『手県』に殺され、魂霊だけが漂泊していた。その後虎穴山で道に迷った少女の身の中に入った妖物である。※グムムダルになるとどこからか巨大な※清湖に乗って現われて虎穴山を彷徨い大将軍『手県』を探しているという。
※グムムダル=おそらく月の満ち欠けによる時期を表す言葉だと思います。
※清湖=虎の種類かな?

toraonna.jpg

ウルチ
レベル:40タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
黒漠盗賊、黒漠殺手、黒漠弓手
備考:範囲攻撃有り
黒幕盗賊団の親分で噂によれば唐の有名な猛将だったと言う。しかし奸臣達に濡れ衣を着せられ逆賊になった後、部下たちを導きタリムに逃れ※ドゾックジルで食いつないでいる。しかしいつか機会にあれば再び長安に戻り、自分をこのようにさせた大臣たちに仇を討つ野心に燃えている。
※ドゾックジル=略奪、盗み

uruchi.jpg

イシュタル
レベル:60タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
灰色女氷戦士、藍氷戦士、巨大白蜘蛛、イエティ、魔人イエティ
備考:凍傷・凍結の状態異常有り
ヒマラヤを治める目の信義二つのタルズング弟(妹)で姉妹間の仏画によってヒマラヤで追い出されてカラコラムに住みついた。イシュタルによって元々穏やかだったカラコラムは死の氷河に覆いつくされ、現在の不毛の地に変わってしまいシルクロード旅人達には苦難の道となった。
※イシュタルWiki

isyutaru.jpg

骸骨皇帝(ロドヤルカン)
レベル:80タイプ:アクティブ 物理攻撃型
召還モンスター:
骸骨将軍、骸骨護衛兵、骸骨術師、骸骨法師、骸骨弓手、骸骨狙撃手、骸骨衛兵
備考:周辺範囲攻撃(スタン・ノックバック・ノックダウン)、前方範囲攻撃(火傷の状態異常)有り
ニヤに栄華をきわめた帝国の君主。タクルラマカンを号令した彼はニヤゼグックの滅亡とともに自殺により生を終える。自殺によって神の救済を受ける事ができなかった彼の魂は現実の世界を彷徨う事となり、己の領地であったニヤにとどまり過去の光栄を偲んでいる。
※帝国=クシャーナ朝なのかな?ということはベルセルクのクシャーン帝国ガニシュカ大帝と骸骨皇帝のモデルは同じと言うことになりますね。

map4.jpg

魔神シャイタン
レベル:90タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
備考:周辺範囲攻撃あり
その昔、全長100mを超える巨鳥「ロック」は山頂の鳥を統制し平和に暮らしていた。時が流れ東西をつなぐ“シルクロード”が開かれた。多くの人間がロック山に足を踏み入れ、「ロック」と人間との間に争いごとが増えていった。やがて、「ロック」の我慢も限界を超え全面戦争へ、人間が暮らす周辺の街までも破滅へと追いやっていった。ロックに殺された母親の仇をうつべく、魔人の力を利用しようと画策する一人の男性がいた。だが、その男は逆に魔人に魂を奪われる。「ロック」と死闘を繰り広げた末、結局「ロック」の支配下になってしまった。それ以降、人々は彼を「魔人シャイタン」と呼んだ。
syai.jpg


*DYNAMO:pro*さん夜行シルクロードさんのサイトにある情報を元にさせていただきました。

交易時の徴収金について

tukisabaku.jpg

→Everybody! 月サバヽ(゜Θ゜)ノListen Now♪


ニヤ>長安フル満載大成功ぅぅうぅ!!
586niya.gif

582900*(586-100)%=283259.4
わずか1時間半たらずで2.8M以上の利益ぃぃぃい!?
アッ、ハァッ、フゥ(*´Θ`*)ビクンビクンッッ

そしてさらに飛賊砦>ニヤフル満載も大成功ぅぅうぅ!!
547niya.gif

582900*(547-100)%=260556.3
今度は2.6M以上の利益ぃぃぃい!?
アッ、ハァッ、フゥ(*´Θ`*)ビクンビクンッッ

いやーんQちゃん儲かりすぎて困ちゃうう(〃Θ〃)キャー♪
この調子じゃインダス中のエリク印章課金もの買い占めて市場を操作する影の支配者にぃ!?
・・・あれ?なんか所持金思ったほど増えてないよ?('Θ`)?
そういや交易利益から組合費?報奨金積み立て?が取られるとか何とか言ってたな。ゲーム内でも摂取摂取ですかい('Θ`)
って事で調査です。

ハンター一人に護衛についてもらいニヤ>和田へ
積荷374796*169%=633405.24
所持金が増えるはずだが584104しか増えていない。
つまり49301(利益の約19%/売り上げの約8%)引かれているわけだ。
ちなみにハンターは11万ほど報酬もらえたそうです。

ムムム・・・フル満載の時はなんかもっと引かれていたような!?
ハンターの数によって変わるのかな?
て事で今度はひとりで巣窟>敦煌へ。

石窟で鍛えあげたQにとってNPC盗賊の3~5人などなんのその!
しかしめんどくさー('Θ`)牛ボコボコだし。
後方視点固定&MAP、レーダー目視の荒業で無事敦厚到着ヽ(゜Θ゜)ノ

積荷164952*170%=280418.4
所持金が増えるはずだが282030しか増えていない。






増えてない?増えてる?通常利益より多いじゃねぇーかあぁぁ!!!

ヾ('Θ' )ワケ( 'Θ')ゞ分かヽ(゜Θ゜)ノらん


計算間違い?ちゃんとSS取っとけばよかった・・・
とりあえず皆さん情報提供よろしこです(*´Θ`*)ハァハァ
ちなみに巣窟>敦煌だと1セット25個で商人経験値は4940増えてました。
それと職ランキングの所で自分の寄付金総額が見れるみたいね。

PS:
調子こいて+4錬金に挑戦したら元に戻すだけで交易で稼いだお金は全部すっ飛びました。
アッ、ハァッ、フゥ(*´Θ`*)ビクンビクンッッ

