第2の街のトラウマ

kokoru.jpg

昨日今日と和田PTに参加。
小猿に猿人・・・
経験値ウマーではあるがすぐ死んでしまう。
ライフコントロール使うべきか否か・・・
んんん、テンポ良く狩れてるしいけるかな?
と、油断するとボコボコ。
ん~、一発くらいは耐えてくれないとねえ。
対処が非常に難しいですねぇい。
('Θ`)y-~~フウ・・・

それと人が集まるまで狩りが始まらない事がしばしば・・・
PTプレイだと仕方ないのかもしれないけどね。
ちょこちょこずつでも狩りたいなぁ~とか。


しかし最近気づいたけどココルってすんげー凶悪な顔してるよね。
初めて見たときはファイファンのチョコボっぽい、
可愛いヤツだねぇ、と思ってたが大間違いよ。
敦煌の土鬼にひきつづき、始まりの街から新天地にたどり着いたとたん
やたらと俊足の野郎ども(パッと見はラブリーな外見)に追い回される・・・
あのトラウマ再びですな。
つーかEUのMobはどいつも凶悪ヅラすぎるよね。


ところでQの周囲では
ファイナルファンタジー
略して
ファイファン
だったけど一般的にはFF(エフエフ)らしいね。
でもエフエフって語呂悪くなぁーい?

引っ越しパタパタ

0326.jpg


部屋探しやら引っ越し準備で
忙しくてシルクできないぽ
('Θ`)y-~~フウ・・・

最近はまってたニコニコでの
「パタリロ!」視聴も暇ないぽ
↑パタリロマジオススメよ!

てか引っ越し後のタイムラグで
しばらくネット出来ないかもしれないぽ



何日か前だけどEUキャラがLv37になったんで
クレマスタリ一気のMAXまであげて軽鎧にしてやったぜ
けどSP足りなくなって全然スキルあげれないぜ
経験値馬鹿みたいに貯まるけどSPさっぱり貯まらないぜ
こりゃやばいぜ
つうか軽鎧足遅いぜ
それにかわいくないだぜ
交易中NPC盗賊に襲われると逃げれなくてぼこられる
魔法ダメージデカイわでむしろ死ぬ確率上がった
大失敗かもだぜ

('Θ`;)・・・ダ、ゼ

2刀流

0323.jpg

和田デビューー!!!

ってのは嘘でたまたま高レベルの人のいるPTに入ったので
ちょっとだけ和田猿狩りとなっただけでございます。

そんな事より今日はサブでとっていた
クレリックデビューです
まあマスタリもあんま上げてないし、
PTヒーリングとHP少ない味方にへの回復?
あとはトラストとちょっとバフくらいしかできないしょぼクレリックですが・・・

しかしこういってはなんだがクレって結構簡単だね。
PTヒーリングとHP少ない味方にへの回復?の
ショートカット連打しておけばよそ見しててもまあOKなわけさ。
ひたすらショートカット連打は他の職でも同じだけど
たとえばWizだと一応ターゲットを変えていかなきゃいけないしね。
なんかもっと忙しくて難しいのかと思ってたよ。

それと知極、ローブの身では柔くてボコられると
速効死亡かと思ったけど案外いけるもんだね。
ココル、フンくらいは何とかなる。
軽鎧に替えればもうちょっと強いモブでもいけるんでないかね?


それにしてもだ・・・・


途中からは基本wiz、PTと戦闘の状況を見て
素早く装備持ち替えてクレに転身で回復!!
またその逆で、クレからwizで一気に瞬滅!!

あぁ・・・なんて華麗なプレイヤースキル
(*´Θ`*)ハァハァ
こりゃインダスの話題を独り占めだな。
いやまわりは単に迷惑だっただけかもしれんけどね・・・



さてちょっと今気になってるんですが

・ペットのペンギンが育つとかなりブサイコになるらしい。
どんなのか見てみたい

・ランプ魔神ってなんなのさ?


ご返答をお待ちしておりますよ。

平田先生の脳がぁぁぁああああ!!

hiranou.jpg

平田先生の脳がぁぁぁああああ!!
・゚・(ノΘ`)・゚・。




「これは・・・認知症患者のMRIなんですか?」

「いえ、私の脳なんです」

死亡遊戯

0322_.jpg

コツコツ交易と元素、エリクを売りさばいて
やっとなんとか20M近くまで貯まったぜ。
そろそろGT買えるかな?と思ったら
スペチケだと40Mとかするのね・・・高っ!

サブでクレのスキル、トラストってやつをとったんだけど
かなーり強力だねぇ。固い固いヽ(゜Θ゜)ノ♪
これならソロ狩りでも余裕じゃん!
でも45秒しか持たないw切れたとたんに・・・

wizはレベリング早いよーとか聞いてたけどさ
死にまくるじゃん?
んでデスペナで経験値下がるわけだ。
おそらく現時点でもレベル2,3分は余裕で死んでる。
PTだとソロ中華時代と違って、別に個人の火力高いから
いっぱい経験値稼げるわけでもない・・・
むしろほとんど死なない職の方がレベリング早かったのでは・・・?
んでサブでチェイサーかwizとってステルスやれば良かったのでは?





あんま考えちゃダメだねヽ(゜Θ゜)ノヘヘヘ



パスタソースや小麦粉を5月に値上げ・日本製粉

日本製粉は21日、家庭用の小麦粉やパスタソースなど93品目を、5月1日出荷分から値上げすると発表した。上げ幅は小麦粉が約9―16%、ホットケーキミックスなどの2次加工品とパスタソースが約7―15%、「世界のおいしいスープ」シリーズが約4―22%。原材料価格の高騰を製品価格に反映させる。

またまた値上げですよ。
そろそろやばくない?
まじでお財布直撃ですぜ!!

ブログにAAをずれないように貼る方法

ブログにAAを貼る時に、ずれないようにするための設定のご紹介。

コリャ便利そう。
まあでもあんまAA使わないけど。

和田の夜

0320.jpg

昨夜、久しぶりに和田で露天放置してた所
白チャログに懐かしい面々が撮影会をしてた形跡が。
うーむ感慨・・・

しかしEUキャラ育成ですっかりサマル住民になってます。
長らく休止していた事もあり、最近のインダス事情もさっぱり・・・
練金なんかもやらないし、職戦に絡むこともなく
なにやらゲーム内の主流からすっかりはずれたプレイです。
なーんかちとしょぼーんですな。
('Θ`)y-~~フウ・・・


PCのメモリ増設したらSS撮れるようになったよ。
前のメモリがへばってたのかねえ。



チームウェンズデイ:ユニクロが人気マンガのTシャツを毎週発売
「タッチ」「ゲゲゲの鬼太郎」など、「週刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年マガジン」(講談社)の人気マンガのキャラクターをデザインしたTシャツが19日、ユニクロから発売された。両誌の創刊50周年記念プロジェクト「チームウェンズデイ」の一環で、来年3月まで毎週、新しい柄のTシャツが売り出される。

タイガーマスクとまことちゃんは普通にアリだな。
色違いもあるのかね('Θ' )チト欲シイ


世界で最もセクシーな選手ランキング”発表!
イギリスのサッカー関連サイト、『People's Club』がユーザーの投票による“世界で最もセクシーな選手ランキング”を発表しました。その結果を見てみると、1位はディヴィッド・ベッカム様(ロサンゼルス・ギャラクシー)でございます。さすが、ベッカム様、歳を重ねても人気が下がりませんなぁ。最近、下着の広告やら大胆なヌード写真やらが出回っていることも関係しているんでしょうかね。
80b91eac65857025df17facdad843fed.jpg

ベッカムつーけー出し過ぎ。
しかしすごい筋肉だね(*´Θ`*)ハァハァ

SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去

SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去
映画化された小説「2001年宇宙の旅」などで知られる英国人のSF作家アーサー・C・クラークさんが19日、移住先のスリランカで死去した。90歳だった。

「2001年宇宙の旅」の原作読んだら面白かったので、
次は「幼年期の終わり」読もうと思ってたんだが。
ご冥福を祈ります・・・('Θ`)ナムナム

けどまあいい年だからね、大往生ですな。
ちなみにこの爺さん、少年愛者いわゆるショタンコンだったらしいね。
まあ美少年をめでるのはインテリのたしなみという所ですか。
原作本はマジおもろいからオススメよ。
一度読んでみなされやヽ(゜Θ゜)ノ

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)
アーサー・C. クラーク Arthur C. Clark 伊藤 典夫

早川書房 1993-02
売り上げランキング : 600
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



待望の「北斗の拳オンライン」がβテストって事で
やってみようと思ったんだが、ゲームスタートすると

No supported option this found for this graphic setting Enter debugger?

ってエラー表示出て速攻で終了しちゃう。
どうやらグラボが対応してない模様・・・
シルクもクソ重いし、もうウチのヘボPCじゃ
やってけないのかね・゚・(ノΘ`)・゚・。


でも・・・でも今日メモリを
1G→2Gに増設したもんね!!!
ヽ(゜Θ゜)ノイェーイ♪
テーマ: ニュース | ジャンル: ニュース

Altを押しながらアイテムをクリックすると

さてさて本日のお便利情報~♪

Altを押しながらアイテムをクリックすると
インベントリとペットの間をアイテムが移動してくれる!!!
つまりドラッグ&ドロップをしなくても良い
ってワケですヽ(゜Θ゜)ノコリャ便利♪


uma.jpg

今日もMAX交易に挑戦したわけだが
なんか調子悪くて何度も荷物を崩されてしまった。
しかしまあ、タイミング悪くNPC盗賊から攻撃を受けても
速攻で盾に持ち替えてダッシュで逃げればそうそう死なないようですな。
と言いつつ2回は死にましたw

ところで妙なバグが何度かあったんですが
馬から下りてインビジブルをかけ直す瞬間に
誤ってマウスクリックで方向指示をしてしまうと
お馬ちゃんだけポクポクと先に行っちゃうんですね・・・
しかもやたらと馬の速度が速いの。
こっちはインビジ状態でゆっくりになってて追いつけないw
そのうちNPC盗賊が群がって、お馬がボコられるのを眺めるばかり。

なんだかんだで一度の交易で馬を7頭くらい消費しちまいましたよ。
時間もやたらかかったし、スムーズに行かないと
単に利益だけだと狩りしてた方が良いよってなっちゃうねぇ~
('Θ`)y-~~フウ・・・

まあとりあえず今日の所も
MAX交易成功~ヽ(゜Θ゜)ノです

オートターゲット設定について

autof.gif


ショートカットの設定にある
*オートターゲット
*ラストターゲット
*ターゲット補助

について周りの人に聞いても分からなかったので調べてみると
MMOステージョンの記事にその話題がありました。

フムフム
どうやらPTプレイ、おもに対人戦で使われるモノのようですな。
狩りでは使えないのかー
残念('Θ`)y-~~フウ・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちと余所のBBSにいい情報あったんで
追加で転載させてもらいます。
マズかったら言ってね。


PT中
Ctrl+1・・・・・・・・自分タゲ
Ctrl+2~7・・・・・PTメンバー二人目~順にタゲ

オプション設定

オートターゲット・・・敵対職を自動タゲ(自分がハンターなら賊を)
            ただしNPCやmobには効果なし

ラストターゲット・・・Aをまずタゲ 次にBをタゲ
            ラストターゲットを押すとAタゲ状態になる

ターゲット補助・・・現在ターゲットしている人(例えばPTメンバー)
            がタゲしている相手をタゲる。

あげ・あげ・値上げ

inari.jpg

よっしゃあああ!!
MAX交易成功~ヽ(゜Θ゜)ノ

1Mの儲けですぜイェーイ♪


さーてとじゃあ復路と行きますかね
('Θ`)y-~~フウ・・・






はい、気がつけばレーダー上に人影がw
思わず
「やべええw@」
と白チャ誤爆。
あわてて逃げるも当然ばっこ~ん!!
崩されました。
その後追いかけ、マッチングでヘルプを呼びハンターさんに奮闘していただきましたが奪還かなわず・・・
('Θ`)ヤレヤレ
マッチングでヘルプ呼ぶと案外来てくれるもんだね。みんなバトルに飢えてるのかな?しかし賊もヘルプを呼ぶのはいいが街の出口で張っていて荷物拾いに行けないのはキツイねぇ。

まあ職戦は楽しいですけどね。
ただ見つかったら殺られるのみ、って状況は昔と変わらずでございます。
しかし仮に往復MAX交易成功していて2Mの収益。10日続けて20Mか。
今ってGTが何十Mもするんだよねぇ?もうすっかり物価が上昇しちゃってさ。
ゲーム内で稼げるgoldなんてはした金になっちまいましたねえ。
ところで楼蘭鯖ではバグでハンター報酬20倍、ゲーム内は超・超・超インフレになってるそうな。
いやはやゲームもリアル値上げ値上げで・・・
最近、近所で100円パスタや食パン姿消しましたねー。野菜も高いしさ。
嫌になっちゃうね~♪




kuri.gif
最近気づいたんですがスタッフとかロッド、ハープって

クリティカル 2 (100%)

なんですね。
つまりEUの魔法系武器は基本クリティカルが低い
というかそもそもクリティカルが出ないって事なんでしょうか?

と言う事は火力ではWizにかなうモノはない
と聞いていたんですが
瞬間最高火力?は中華知極槍のクリティカル
って事なの?('Θ`)y-~~?


↓↓↓↓↓↓↓
どうもチェイのクリが最強らしいです。
HP多くて火力もある。
やっぱ力優位は変わらないんですかねえ。