

シルク重くなった人の対策方法

アップデート以降
シルクがオモイオモイ重いちゃんであります。
んでMMOステーションに対策が載ってたので
転載しておきます。↓↓↓
--------------------


PT狩りですぐ落ちるなら
「PT状態表示:OFF」
を、オススメ
(と、いうか常識。。。と、いうかクラはよ直せダメオン><)

EUでは常識でも、ソロ中華やお戻り中華で知らない人が
いまだにいますね。


軽くする為の設定はと・・・

1. システム→OP→ETC
 『名前表示』内にある
   ・≪状態表示(○○)≫4つ消す
 『ゲーム設定』内にある
   ・≪機能性ペット表示≫消す
   ・ウィンドウモードにする

それでも重い人はと・・・

2. システム→OP→グラフィック
   ・解像度を少しずつ下げる(800x600が一番軽い)
   ・グラフィック設定1の項目を
     無し、1、1、OFF、下 にする

3. システム→OP
  『グラフィック設定1』or『グラフィック設定2』
    グラフィッククォリティ→大規模戦闘
    影→無し
    背景→1
    キャラクター視野→1
    水反射→OFF
    水ディティール→下
  適用することで、エフェクトが見えなくなります。
  適用後に背景、視野をひとつずつあげてみましょ
  う。
  
  ※おもしろさ激減、バフ確認はアイコンで確認する
  しか術がありません。
  
4. PC本体の設定変更(公式詳細版XPのみ)
  画面右下スタート→マイコンピュータ右クリック→プロパティ
   ・パフォーマンスの設定ボタンをクリック
   ・パフォーマンスを優先するにチェック
   ・詳細設定タブ→プログラムにチェック(2箇所)
   ・詳細設定タブ→仮想メモリ→変更
     初期サイズ 4092MB
     最大サイズ 4092MB

5. 不要な常駐ソフト削除、ゲームに不要な常駐ソフト停止
   ・それぞれの環境に大きく左右されるところなので
    一概にはどうこう言えないところです。
   ・多くの人に当てはまりそうなところで、JWORDがイ
    ンストールされていれば削除をお勧めします。


------------------
ただグラ設定を低くし過ぎると
ゲームの魅力半減なのよねえ・・・
1,2年前は最高設定でもなんとかなったのにね('Θ' ;)ウゥッ
そんで裏でフォトショいじったりさ

まあ今でも裏で
常時10個以上tab立ち上がったfirefoxとか
動かしてるからねえ・・・
その都度ちゃんと切るとするかメンドイねえ

macbook買ったばかりで新しいPC買い換えは当分ないだろうし、
なんとか今のオンボロちゃんでがんばらねばヽ(゜Θ゜)ノ

シルクアイコン

SS投稿掲示板用にシルクアイコンを制作中。
なかなかむずいねえ~(*´Θ`*)
じょじょに追加していくつもりです。


※2008.4/17. ミミアイコン追加です。ちょっと動きが足りないかな~
でも首を動かしたらきもかったんだよね
元画像は「ヤミ」さんからの提供ですヽ(゜Θ゜)ノアリガトチャン

mimi.gif
butaicon.gif
wara.gif
doki.gif
yumi1.gif
mobi.gif

フンフンフフ~ン♪福田総理♪

0416.jpg

昨夜はがんばって狩りまくりましたよヽ(゜Θ゜)ノ
PT狩りはあまり出来なかったので
ソロで黙々フン族クエ・・・弱い方のね
フンフンフフ~ン♪福田総理♪

がんばって・・・がんばって・・・
なんと3回遂行クエ2つとも消化してやったよ!!
レベルもやっと40になったよヽ(゜Θ゜)ノイエーイ♪

んで・・・
途中で気づいたんだけどさ・・・


デスペナ  79520
クエ報酬 113000


そりゃ多少適正より下のクエかもしれんが
なんかあんま変わんなくね?
コレ2回死んだらクエの意味ないじゃん!?
 マ イ ナ ス じゃんよ・・・・

運営、と言うか開発はもうちょっと
クエ報酬を見直すべきじゃないの?
こんなのクエする意味ないじゃんよ・・・
いやわかってたんだけどね・゚・(ノΘ`)・゚・。
確かに何匹狩れとかアイテム集めろとかつまらんけどさ
それでも一応設定やらストーリーあるんだからさ
もっとクエを楽しみたいじゃんよぉおおお
EUだとクエ無視してるコ結構いるよね・・・
狩りでの経験値下げても良いから
クエの経験値多くした方が良いんじゃないのかなあ?



さて10級実装のおかげで風4元素が
あまり売れなくなっちまいました。
Qの収入源が一気に消滅です・・・むむむ
こうなるとドロップ装備をどうあつかうべきか?
これまでは面倒臭さもあって全部分解してました。
ダメなんだよね、ホントは露天に並べて
流通させなきゃ行けないんだよね・・・デモメンドイ('Θ`)
今日もとりあえず分解しとくか



のおぉぉぉおぉぉおぉ('Θ' ;)
やっちまった・・・
使ってるロッドを間違って分解しちゃったよw


ま、いっか(´Θ`; )ハァハァ
これでなんちゃってクレは当分できないねぇ
とにかく借り物の月印分解しなくて安心したよw
kさん良かったね~♪


それにしてもだ
ブログ見直してみるとLv30になったのが
3/11なんだよね・・・1ヶ月以上前
まああんま狩りに熱心じゃないし
インしなかったりもしたけどさ
現時点のレベルでこのペースって・・・
俺たちの冒険は
始まったばかりだっ!!!




PCのまわりに飾りたい。ゲームキャラ ペーパークラフトまとめ

いろいろなキャラのペーパークラフトが
無料でダウンロード出来ます。
結構クオリティ高いぜ!

知られざる欧州の素顔 イタリア: 内実は傷だらけの“外見重視”の国
イタリア人にとって、外見は重要だ。それは出世にも影響する。ファッションの国だから男も女もおしゃれに気を使っているという認識は以前からあったのだが、仕事にも重要な影響を与えると思い知らされたのは、あるイタリア人の同僚が退職したのがきっかけだ


さすがイタリアヽ(゜Θ゜)ノ
社会そのものが欲求に素直であります。

<「スリラー」25周年>マイケルになってゾンビと踊れ! ネット通じ顔写真合成
マイケル・ジャクソンさんの世界的ヒットアルバム「スリラー」が発売されて今年で25年。当時、ブームになったビデオクリップに、自分の顔を合成できるサービスの日本語ガイド「かんたん!マイコラ」が8日、始まった。完成した動画は、自動的に動画共有サイト「ユーチューブ」にアップされ、おなじみのゾンビたちと、自分の“共演”が鑑賞できる。


ふぉおおぉおぉぉおぉおお♪
マイケル最高!!

落選

キャンペーンやってるって事で
しばらく前に公式ファンサイトに登録申請したところ

貴サイトを拝見いたしました所、
著名なアニメーションに登場するキャラクターのモデル写真が
アップロードされているように見受けられました。
著作権法や肖像権などの法律に触れる恐れがありますので、
利用の可否につきまして、ご確認いただきますようお願いいたします。

つーことで落選ちゃんです。(*´Θ`*)ショボン
おばQのネーミングがまずかったのか、
記事の中の加工画像あたりがまずいのか・・・
面倒いので登録は見送りですねぇ。
てか運営がちゃんとチェック確認してることに驚きw
むしろ好感ですよヽ(゜Θ゜)ノ
もっと適当かと思ってたw
いまFC2ブログの管理画面のところに
シルクのバナーがでかでかと出るのよね。
宣伝も熱心だし最近マジでやる気あるなあ~。


さてシルクにインしたもののペットの期限切れが・・・
しかも借り物の印章いれっぱなし、まだ一回も使ってないのにさ。
仕方ないので時計購入したけど、たっかいねえぇえ!?
12、13Mすんでやんの。
その後狩りに行ったけど、あんまメンツよくなくて経験値逆に下がっちったよ。
まあそもそも調子悪いマウスしかないので厳しいんだけど。
(おもいっきりクリックしないとボタン反応しない)
しかしPT募集も少ないねえ、しばらくインしないうちに
同じレベル帯の人いなくなったのかなあ。

んでMAXソロ交易~~♪
成功ぅうぅうぅ♪

しかし1m程度の稼ぎじゃ物価高沸の前にははした金よ。
風4売れなくなって元素集めもダメポだし。

なーんかぐちぐち日記だねぇん。
やーだやーだ、やだねったらやだね。


ps.マウスはマイクロソフトに聞いたら新品に交換してくれるそうです。
やったねヽ(゜Θ゜)ノ♪
マイクロソフトのマウス保証最強!

ねっと復活

ネット環境ふっかつうううヽ(゜Θ゜)ノ♪

またちょこちょこ更新していきますねえ。
んでシルクも再開‥・って
マウスのリモコンが
(ワイヤレスマウスのUSBに挿すやつ)
どっかいちゃってまともなマウスがないよぅ
macbookとかタブレットではシルクはムリポ

コンロの口金とか引っ越しでいろいろ行方不明者がーーーー

リモコンちゃん
その他の面々たちーーー
カムバァアァァアック!!!
バアアアク
バアアク‥


マジ戻って来てよぉ
お財布があぁぁ
・゚・(ノΘ`)・゚・。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ネオネカフェ

ネカフェより書き込み中~
引越しも無事終わり笹塚住民となりました。
生活圏は完全都内といえど、これまで住所的には
川崎だったので晴れての東京人というところでしょうか。

ネット環境を求めて幡ヶ谷までうろついてたら
1日950円という店を発見。
汚そうやけどまあいいか・・・
と入店すると店内はなんとなく
公共施設の待合室、カフェ付書店を思わせる雰囲気。
そうこの店は完全オープンスペース、個室ブースというものはないのだ。
ドリンクもよくある自動タイプではなく、居酒屋のビール冷蔵庫?みたいな所から
各々が2Lペットボトルからグラスに注ぐのである。
店員はバイトなのかオーナーなのかわからないが
心に傷持ってそうな穏やかで物腰丁寧なメガネの青年・・・
自身も客と同じスペースでタバコと茶を飲みながらネットをする。

元来のネカフェは小さな箱の個人スペースを安い料金で提供する
というコンセプトに基づいていたものだと思っていたのだが
これって新しいんじゃないの?
http://x44.peps.jp/yuukuukan/


ちなみに笹塚 ネカフェ で検索するとこんなのでてきた
http://www.a-back.com/kissa.htm
こっちは弁当やらランチが売りのようだ
ドラマ撮影にも使われたらしい


このネカフェじゃシルクできないぽ。
シルク、テスト期間なのにINできないぽ。
新宿のゲラゲラまで行くのめんどいぽ。
Macbook買ったけどwin環境作るの間に合いそうにないぽ。
皆楽しんでるのかね?感想聞かせてね。

あと笹塚近辺で無線LAN無料アクセスポイントどこかないのかね?
情報求む!ぐぐったけどあんまよくわからん。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ためしにシルクダウンロードしたらインできました。
・・・けど延々と始皇帝稜B2階でぐるぐる回ってただけ・・・
もうぼろぼろよ・・・
とりあえずwizじゃなくチェイ作ればよかったと後悔
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

画像加工ソフトGimp

gimpss_s.jpg

知人から画像加工ソフトのことについて聞かれたので
とりあえずフリーソフトとしては有名なGimpを紹介します。


主な特徴

* 画像作成、画像加工、フォトレタッチ、お絵かきができる(Photoshopと同等)
* Linux版やWindows版、Mac版などがある。
* オープンソースで開発されている。
* 無料


●Gimp wiki
●GIMPユーザーズマニュアル
●GUGチュートリアル日本語版

Qはいきなりフォトショから入っちゃたんで、
あんまりフリーソフトの事は詳しくないんですが・・・
けどGimpは有名なんで名前は知ってます。
かなり高性能らしくある程度の作業まではこれで十分らしいです。
逆に言えば目的のはっきりした、限定的な作業だと
もっと簡単で効率の良いフリーソフトもあるかもしれないですね。

ただ世界的に愛好家のいる定番ソフトなんで、
分からないことを調べるにも見つかりやすいですし、
インターフェイスがフォトショに近いらしいので
将来的に移行した際に抵抗が少なそうな気もします。

まあなんせフリーソフトなんで
みなさん一度お試しあれヽ(゜Θ゜)ノ
テーマ: フリーソフト | ジャンル: コンピュータ

アップデートきたああああああ

0401.jpg

大幅アップデートきたあああぁっぁ!


1. 公開テスト実施概要(必ずお読みください)
2. 秦始皇陵導入
全6階層で構成された地中深くに眠る巨大な迷宮。
極めて危険な妖怪たちであふれています。
詳しくはコチラのアップデート特設ページをご覧ください。
3. 飛賊團要塞導入
長安要塞に引き続き、小規模要塞である飛賊團要塞が導入されます。
4. 二次破魂【蒼神】システム導入 
闘神モードに新たな力が加わることで【蒼神】の力を引き出すことができます。
レベル95以上のキャラクターが遂行できるクエストを完了させることで習得が可能です。
5. 10級スキル・装備導入
10級スキル及び一部新スキルが導入されます。
また、10級装備が導入されます。(NPCでの販売はされません)
6. その他
・秦始皇陵関連クエストの追加
 ・魔神シャイタンに関するクエストの追加
 ・アイテムモールへの新アイテム導入
 ・蒼神専用アイテムの導入
 ・長安の薬屋NPC 楊益之の販売アイテム変更 など



予想では
4月4日~7日 テスト鯖
4月22日    秦始皇陵解放



だけどさ
4/3から引っ越しで
しばらくネットできねぇええぇえ!!
テスト鯖参加できねええぇええ!!
10級とか実装されても低レベルなんで
あんま意味ねえぇええ!!

ふぁ
ふぁ
ふぁ
ふぁ
ふぁ
ふぁ
ふぁふぁふぁふぁ
凸('Θ' メ) ファッキュウ!
とはいえまあ、メデたいねヽ(゜Θ゜)ノ

モード系!?

0331.jpg

なんか今日はクレで狩り参加が多かった。
まあQのなんちゃってクレが必要とされるくらいだから
今ひとつメンツがそろわなく死にまくりです。
知極が悪いのか、スキル取ってなくて
レベル低いのが悪いのやら
('Θ`)y-~~フウ・・・

EUは経験値上がりまくるときはいいんだろうけど
その日のPTによっては時間の割にあんま・・・って事もありますねぃ。
死にやすい知極の身としてはちとこの先不安です。


まあしかし今日は他のWizを観察したりで
色々ためにもなりましたヽ(゜Θ゜)ノ

さっぱりLC使ってなかったり、
なかなかタゲ取らずボーっと立ってたり、
GB(グランドバリア)使ってくれなかったり・・・

まあ不可抗力もあるし、LCに関しては使いどころムズイんだけどね。
けどGBくらいはちゃんと回そうぜぇ~。
ひどいのだと放置?なのか全然攻撃しなかったり
スキル使わずただ殴ってたりとかw
まあ他職やってみると、これまた他職の気持ちが分かりますねぃ。
いやマジwizやっててもGB使わない人結構いるんだけど取ってないのかね?
あんま考えられないんだけど('Θ' ;)


今日サマルうろついてたら
なつかしのGLICOに遭遇!
また時々INするそうです。
昔のメンツが戻ってくるのはうれしいねえ(*´Θ`*)
らふぃとかも戻ってこないかねえ・・・

ところでさ
軽鎧頭の+3拾ったんだけど



0331_2.jpg
モード系?!
アールデコなんやら
アールヌーボーなんやら・・・むむむ
中華キャラで鎧頭が変なお魚マークで嫌だったことがあるんだけど、
もうなんかね・・・・




一人で作り上げたという尋常ならざる5人の鬼才・天才建築家
こういうの見るとたまらんねぇ(*´Θ`*)ハァハァ
現物みたいよお

中国のネトゲ 竜神伝説

ジャンプコミックのキャラクターから
萌えキャラ、ドラクエ、マリオ、ジブリまでオールスター勢揃い!!!
てか亀仙人頭にウンコが・・・('Θ' ;)
日本にも来ないかなあw

風とデスクトップ
Windowsのデスクトップアイテムを風が吹き抜けるかのように吹き飛ばすというスクリーンセーバー。


すんごくいいんだけどちと重いかなあ。
お金払うと違うのかね?
