

EURO2008決勝戦

eurofinal.jpg


いやぁあああああ~
スペイン強ぇええええ
(*´Θ`*)ハァハァ


それにしても今大会まではトーレスが
あんないいFWとは思わなんだねえ
体張れるよねえ
あの190を超えるドイツDF陣相手に一歩も引けとらない
てかせり勝ってたし
そして売りであるスピードで決勝点
しかも点の取り方が良かった
あきらめない心の強さが見れました
あの場面見てて、もう普通に流れると思ったもん
日韓W杯の鈴木のゴールを思い出しましたヽ(゜Θ゜)ノ

しかし立ち上がりはドイツ押し気味で
体格で劣るスペインはどこまで我慢できるかなぁ~
とか思ってたら、一度押し始めてから以降は
もう完全にスペインペースだったよね

今大会途中から夜中起きてられなくて
全然結果も知らずにいたら
気づけばオランダ負け、ポルトガル負け、イタリア負け
なぜかロシア、トルコとか勝ち上がってて
なんとも地味な大会になったなあとか思ってましたら
やってくれましたねスペインちゃんヽ(゜Θ゜)ノ
いやまさかスペイン優勝とは・・・
予想してた人いないんでないの?
テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

ドイツvsクロアチア

ちょっくら忙しくてブログがお休みに('Θ' ;)

さてさてドイツvsクロアチア
どっちもたくましくごつい野郎どものぶつかり合いです。
意外にもクロアチアの先制ですわ

クロアチアいいねええ~
サイド攻撃イイ!!ヽ(゜Θ゜)ノ
守備もしっかりしててスペース与えない
んでドイツはちとザル過ぎだなw

ただクロアチアはあと2点とれてたねえ
レーマン褒めるべきなのかねえ
今大会はいつものやらかしやってないしw
しかしあの決定的チャンスをはずしたのは
後ほどヤバくなりそう('Θ' ;)

それにしてもドイツの監督熱すぎw

さーて後半だヽ(゜Θ゜)ノ

んー立ち上がりはなんかクロアチア引き気味?
45分間守りきるのはきびしいよお
せっかくのってたんだから攻めた方が良くないかなあ
とか思ってたら追加点来たーー
つーかあやうくオウンゴールw
ちょっとドイツには可哀想な入り方だったけど
さすがのレーマンでもむりぽ

こりゃ決まりかなと雑用ゴソゴソ・・・
ふと画面見るといつの間にやらドイツ一点返してるヽ(゜Θ゜)ノ







オワタ
んーなんか内容だけみると
クロアチア格下には見えなんだねぇ
とりあえずGL突破オメデトちゃんヽ(゜Θ゜)ノ




テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

フランスvsルーマニア/イタリアvsオランダ

仮眠のつもりが寝過ごした('Θ' ;)
仏×ルは後半途中からしか見れなかった
・・・けどどうやらツマンネな試合だった模様ね
dameda.jpg

ルーマニアががんばってたのか・・・?
フランスが駄目駄目なのか・・・?

まあ仏はいつも序盤だらだらやりつつ大会勝ち抜くけどさ
けど今回はジダーンがいないからねえ
やばいんでないのぉ?

しっかしルーマニア、勝ちにいく気全然なかったよね?
フランス引き分けてほかで勝つ気?・・・うーん
どのみち厳しいのにさ、3分けねらいかぁあ?

まあそれより今夜のメイン
イタリアvsオランダがはじまりますぜぇええ!!ヽ(゜Θ゜)ノ
んでおもろいサイト見つけたぜ
かっこいいいねええ(*´Θ`*)
ジオだけおわらいだけどw


国家熱唱するガッツにいきなりワロタw
offside.jpg

さてさて両者結構攻めますねえ
互いに先制点が欲しいって所か
ミステローイ、なんか体が切れてる
つうか得点のにおいがぷんぷんするなあ~
・・・ってきたぁあぁああヽ(゜Θ゜)ノ
つうかオフサイドだけどw
いやいやすんげえ高速シュートだったよね、撃ったの誰よ?

オランダは序盤からばんばん攻めて結局点とれなくて
後半バテバテちゃんってのがおおいけど
今回は来たね・・・って
もう一点きたぁぁぁぁぁああ
ヽ(゜Θ゜)ノ
今度は完璧なゴールだぜ

いやいやまさかまさかの展開だね
オランダばててきてイタリア取り返すかぁ?
40分過ぎミステローイが1対1外したのが効いてくるか?
さーて後半どうなる事やらねぇええ?
ところで解説の金田さんちょっとうざくね?('Θ' ;)


はいはいはい実況の人もうざくなてきましたよぉぉぉぉ
それも仕方ないよねヽ(゜Θ゜)ノ
イタリア攻めまくり!
おっしゃるとおりこんなイタリアめずらしいわ
審判も空気読んでファール流しまくり
いや流し過ぎじゃねえの?
ガッツとのやり取りにはワロタわw

さあさあさあ攻めくり攻めまくり
オランダ守りまくり
は、は、はいらねえぇええ!
ファンデルサール鉄壁すぎるわ(*´Θ`*)
んで3点目きましたわ(*´Θ`*)
いやオランダ良いねえ
攻めも守りもGoodGoodですヽ(゜Θ゜)ノ

デルピエーロ!カッサーノ!投入も届かずか
あんな飛ばしてこの後大丈夫かね?
いやいやがんばってもらわなきゃ困りますぜ
今ひとーつな試合が続く今大会で
やっとおもしろいゲーム見せてもらいましたわ
満足です(*´Θ`*)


※追記
どうやら1点目は
ブッフォンの後ろで倒れていた選手がいたため
オフサイドではないと判断されたみたいだねえ('Θ' ;)
いやこりゃ厳しい。
offside2.gif

↓↓↓2chから引用
http://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a4k.html
また万が一,外に出た競技者が負傷やその他の理由で戻らない場合,
主審と副審が了解の上,インプレー中であってもオフサイドラインを変更することになります。
この場合,外に出た競技者に対する警告の必要はありません。

「負傷やその他の理由で戻らない場合,主審と副審が了解の上」
あの瞬間に審判が「味方と接触してこけたパヌ」を「ピッチに戻れない負傷者」として了解してたならオフサイドだけどな。
そこまでイタに優しい審判なら良かったな。


テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

ドイツvsポーランド

saicron.jpg

クローゼのサイクロンパスきたぁぁあああ
いやポドルスキ上手かったねえ(*´Θ`*)
日本だとアレ決めれる選手がいない

ポーランドは思ってたより良いチームだったんだけどねぇ
てか強いよ
ただキックが雑すぎるっしょ
クロスもCKもFKも適当に蹴りすぎだわ
さんざんチャンスあったに同点に出来なくて
DFのミスから2点目とられちゃったからねえ
もったいねぇ('Θ' ;)

あと若干審判がドイツよりだったよね
テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

オーストリアvsクロアチア

cro.jpg

たちあがりいきなりのPK に黄紙・・・
審判空気読んでよね('Θ' ;)

いやあ正直かなーーーり ツマンネ('Θ`)y-~~
な試合展開



が続くと思われたが
後半途中からオーストリアの猛攻猛攻!!
つうか急にクロアチアしょぼくなった?
何度も何度もゴールをおびやかす!!
・・・けど結局決まらなかったねえ。

やっぱ最初のPKがね・・・
やっぱ審判流すべきっしょアレは
一応開催国だしさヽ(゜Θ゜)ノ
まあ普通に考えてもオーストリアって
格下なんだけどねクロアチアと比べると

今回の開催国スイス、オーストリア
両方ともグーループリーグ落ちかねぇこりゃ


ちなみにwowwow加入するの忘れてたんで
今回のEUROは「sopcast」
ってソフト使ってネット観戦しとります。
こっからダウンロードしてインストール
んでアドレスにURLいれれば
オーストリア国営放送だかの中継がみれます。
URL→sop://broker.sopcast.com:3912/38858

詳しい使い方はそれぞれググってくれ
一応念のため自己責任でねぇ~

macに対応してればゴロ寝観戦できるんだけどなあ(*´Θ`*)
テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

ポルトガルvsトルコ

kuri.jpg

いやいやおもろかったね
かなーり激しかったわ('Θ' ;)
これみるとチェコ-スイスなんてぬるぬるだねぇ
ネット観戦だったんで今ひとつ
ちゃんとは見えなかったけど

しかしクリロナはもう完全に
1次元も2次元も上の選手になってるね
独杯の時はまだまだ期待の新人、
売り出し中の若手の一人にしかすぎなかったけどさ
もう貫禄あるわ
さてこれからしばらくサッカー楽しみだねえ(*´Θ`*)
テーマ: EURO2008 | ジャンル: スポーツ

EURO208開催!!

0605.jpg

はいはいはい!
EUROの季節がやってきましたよぉぉお
また寝不足が続きますねえ(*´Θ`*)

日本代表の試合と続けてみると
単純なレベルはもちろん気迫や集中力
全体的な引き締まり方の違いがありすぎて・・・

PKシーン以外もあからさまに
ダイブし過ぎでしょ
正直シュミもらわなかったのが不思議
ぶっちゃけ八百長とは言わないけど
日本よりの判定でしたね
大久保レッド?あれは当然でしょ

さてチェコvsスイスですが
なんといってもフレイの怪我が・・・・゚・(ノΘ`)・゚・。
ミーハーと言われるかもしれないけど
やっぱ有名選手やキャラの立った選手がいないのは寂しいねえ
チェコもネドベド、ロシツキいないし
チェフはよかったねヽ(゜Θ゜)ノ

試合は一進一退だったけどこぼれ球チックなのが
うまい事得点に結びついたって感じでしたね
うまいシュートだったし
そこの決定力の差はでかいんだけどね
スイスはもったいない事したね

スイスのユニ、なにげに番号がドットに
なってて可愛かった(*´Θ`*)
それと観客の顔が笑けたw
リアルでこんな顔>( ゚д゚)ポカーン

ところで何となく思ったんだけど
ピッチ奥の広告に日本企業のがあんまなかったね
Canonくらいか、替わりに目についたのがhyundai・・・
日本経済終焉のはじまりかね
考え過ぎか('Θ' ;)
テーマ: サッカー | ジャンル: スポーツ

ナウシカヽ(゜Θ゜)ノシカー

何気なくテレビつけたら
金曜ロードショーでナウシカやってた

ウーム何回見てもおもろいねえ(*´Θ`*)
ペジテの船からナウシカが飛び出すシーンでは
いっつも泣きそうになっちゃいます。

後に残す人々への後ろ髪引かれる思い・・・
現在の状況、これから起こるであろう事態への不安・・・
もうナウシカが可哀想で可哀想で・゚・(ノΘ`)・゚・。


あのせつない絶叫、声優さん上手いですねえ
盛り上がるBGMとミト爺まじえた空中戦が
心を刺激します

まあそのあと、ラストとかはちょっと今ひとつですけどね
オウムの子とのやり取りあたりまではいいんですが
なんか安易な、強引なまとめ方というのかね
興ざめ感がありますね正直

んでなんか原作久しぶりに読みたくなって
amazonでぽちっちゃったぜヽ(゜Θ゜)ノ
何度か読んでたんだけどね、自分では買ってなかったから
てか、想像以上に安いなw一冊400円以下かいな
まあわら半紙みたいな紙だからね
けどまあおすすめよ。一度は読んどきなヽ(゜Θ゜)ノ
ぶちゃけ読んでないやつは人生損してます
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎 駿

徳間書店 2003-10-31
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってくれー!
きゅうのために買ってくれーっ!!





ごめん、名シーンが台無しだわ('Θ' ;)
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

しるく-イスラム情報

んーなんかイスラムってよりエジプトだねえヽ(゜Θ゜)ノ
しかしカブトムシカサカサきもいw
まあそれもまたかわいいけどねえ(*´Θ`*)





↓おまけでロックのPV
 妙な所に力入れてんなあ

【ニコニコ動画】Legend Ⅷ 怪鳥ロック
