

FF11その後

f1.jpg

さてこの間の続きですがヽ(゜Θ゜)ノ

あのあと結局ゲーム始められたのが朝の4時くらいでw
skypeで会話しながら

 さ あ ゲ ー ム の は じ ま り で す (不謹慎)

いやあ操作性悪いぃいぃいぃい~っっ
ゲームパッドがあればいいのかもしれんが・・・
しかも説明少なすぎ!
これもまたパッケージで買えば説明書ついてるらしいんだが。
それにしてもHPMP減っても回復の仕方わからないとかw
たぶん座れば良いんだろうって事は予想ついたが
その座りかたがわからんつーの('Θ' ;)
攻略サイトとか見ると興が冷めると思い避けていたが
仕方なくいくつかの操作方法は確認。

どうやらキー操作以外にもマクロバンバン組んでいくといいみたい。



メンドクサ('Θ`)y-~~
いや、いやこんなのいきなりダウンロードして始めたひととかわからんでしょうw
子供とかどうやってんだ?


さてゲーム全体としては(つってもちょっとしかやってないが)
まあ操作性の悪さでかなーり厳しさはありますね。
グラフィックも古いゲームだからあんまり・・・
まあその分、動作は軽い感じだけど。
けどやっぱり作り込みが他のネトゲとは全然違うっぽいね。
いろいろやることありそう。
装備、食料云々の合成とか釣りとかチョコボレースとか自分の部屋持ったり
クエやミッションもいっぱいですね。ちょこちょこムービーもついてたり。
NPCも多いです。
装備アイテムバリエーション多いんでおしゃれも楽しめそう。
まあ序盤なんでよくわからんんけどヽ(゜Θ゜)ノ

ただMobがお金落とさないので買い物厳しーーっ!
装備も魔法も全然そろえていけないよ・・・・゚・(ノΘ`)・゚・。
レベル上がってけば違うんだろうけど。
なんかひたすらミミズ&うさぎ狩りonlineって感じ。
リアルの自分より弱いとかw

いやまあやり込み要素は多そうですよ。
慣れればいろんな問題も気になくなると思うし。
シルクもこれくらいやってくれればねえ(*´Θ`*)


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

FFXI挑戦


例のFFXIに友人を誘って挑戦ですヽ(゜Θ゜)ノ
・・・んでいきなり最初のクライアントダウンロードが
 な が い
ファイル重っ!回線遅っ!一晩中おいといてもまだ終わらない。
結局24時間以上かかってやっとダウンロード・・・
って今度は友人のダウンロードが上手くいかないw
おいおいゲーム始められるのかよ('Θ' ;)

つうか我が家のへぼPC、それよりもさらにうんこの友人PCで
果たしてゲームできるのかっっっっ!!
とりあえず友人がPC&モデム再起動しに行きました(*´Θ`*)
続きは後ほど・・・



夜7時くらいからスカイプでああだこうだ言いつつ、
お絵かきチャットで五目並べをしつつ、
現在深夜2時前、未だダウンできておりませんw
POTCASTで日経ビジネス編集長のとれたて話をまったりと視聴中(*´Θ`*)
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

ふぁいふぁん11



FinalFantasy XI で2週間の無料プレイができるようになったそうです。
今度暇なときにやってみるかねヽ(゜Θ゜)ノ
つか必要スペックうちのPCで大丈夫かね・・・
楽しみにしてた北斗の拳はスペック不足でだめぽだったからなあ。
http://www.finalfantasyxi.jp/

あとはスト2のオンラインゲームができたそうだが
これおもろいのかね?(*´Θ`*)
マウスだけでプレイってのがよくわからんが。
ストリートファイターオンライン
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム
