PCぱわーあっぷ

PC.jpg


最近PCが重いのでパーツ交換をしようと思うのだが
オススメ構成を教えてちょーだい。
シルクがバージョンアップした為?か重くて仕方がねーよ('Θ' ;)

一応、予定としてはメモリを1G購入して2Gに、
安いCPU、グラボをヤフオクででも落札して交換しようかと考えとります。

現在のマザーボードが対応しているCPU等を調べるのって
どうすればいーのさ?
チップセットの番号等でググってみたのですがどうも見つからねぇ・・・
CPUは確かAthlon3400+あたりまで対応してたと思うんだが
グラボが何を買えばよいのかさっぱりわかんね・・・
つうかグラボの事はさっぱりわかんね・・・
いまついてるのは昔PC自作したときに店員さんに言われるまま
安いの買っただけだしさ。
機能の高さとかどこの数値を見ればいいんだぃ?


丸ごと買い換えも考えたんだけどさ、ノートPCの購入も考えてるから
今のこいつを何とか延命させたいのよねヽ(゜Θ゜)ノ
だからあんま金はかけないつもりっす。

テーマ: 家電・パソコンパーツ | ジャンル: ライフ

コメント

 Athlonは作った事無いのであまりわかりませんがSocket754に合う物でいいと思いますよ~。
あとグラフィックがオンボードというところが一番足を引っ張っている気がしますねぇ。
 ヤフオクだと中古で怖い物が当たる可能性も。(^^;
価格.comだと新品でそれなりに値段がわかるかもしれません~。

  • 2008/03/06 (Thu) 22:12
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

一応オンボじゃないよ!!!
安物のうんこだけどw

聞いたところにいると
・グラボ
・メモリ
・CPU
の優先順位で補強すればいいってさv-219

CPUは下駄はかせってやつに挑戦してみるかなヽ(゜Θ゜)ノ
よくわかんねえけど

  • 2008/03/07 (Fri) 11:14
  • Q #jK6j2no6
  • URL

 調べてみると1.6GHzですねぇ。
3300+あたりが売られていましたが価格.comでも1店舗なので新品ではほぼ無いかもしれませんねぇ。3300+で5500円ぐらいでした。
 あとグラフィックボードがよくてもCPUとメモリの性能が低いと今までとあまり変わらないという事が多いみたいですねぇ。

  • 2008/03/07 (Fri) 20:30
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する