アマゾン「自分がほしい物リスト」全部公開されて大騒動

ama.gif

アマゾン「自分がほしい物リスト」 

全部公開されて大騒動
簡単に言うと
メールアドレスがわかれば、本名が、さらには購入歴等の自分の趣味性癖が丸わかり
になってしまうって事です。
さらに言えば、yahoo、ocn、gmail・・・等のプロバイダ名で検索すると生きているメールアドレス(中の人の情報)も手にはいちゃうわけなんです。
業者悪用しまくりデス。
これ既に昨日にはネット上では騒がれてて有名人、WEB上の著名人等の本名などが晒されはじめています。
海外Amazonではごく当たり前の事らしいんですが、日本の感覚からすると・・・
こりゃmixiにつづいてAmazonも暴落かぁあ!?


やるおが『資本論』を読み始めたようです

2chのキャラを使っていろんな事を
分かり易く説明するシリーズがあるとは聞いてたんですが
こりゃいいですね。まじで書籍化できそうです。
ただハルヒってアニメを見てないんで元ネタがよく分からないです
('Θ`)y-~~ガッカリ・・・
関連→やる夫が金融機関ではたらくようです


「太陽いただき」写真集
太陽をこの手の中に!!って写真ばっか集められてます。
いいねえ(*´Θ`*)ハァハァ

豊胸をフォトショップで実現する技術
これは指先ツール?引っ張りツール?
参考になりそうな気もするんだが
いかんせん画像が小さくてよくわからんねえ

テーマ: ITニュース | ジャンル: ニュース

コメント

1年ぐらい前にグーグル?でも似たような事があった気もします~。
まぁお金儲けだけを考えている人達がアイデアを出した気がしますねぇ。
大株主が要望を出したとかあるのでしょうか?

  • 2008/03/15 (Sat) 23:07
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

さっそくこれを利用したトラップなんかも作られててサインイン状態で罠リンク踏んだらamazonの登録情報がメールで送られたり・・・

まあなんかamazon側も急遽対策してるみたいだけどね。
とりあえずみんなamazon利用するならマメにサインアウトしておかないと危険ですよ。v-40

  • 2008/03/16 (Sun) 00:18
  • Q #jK6j2no6
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する