映画デビルマン放送

devil.gif


おい!!
今日の深夜に映画「デビルマン」がTVで放送するぞ!!
漫画史にのこる名作を映画史に残る糞作品にまでおとしめた本作
評価100点中2点て・・・

あまりのインパクトに映画を語る単位として
1デビルマン、2デビル・・・として使われるようになった
とか。
ちょっと一見の価値ありますぜ?!
しかし始まるのおそいな('Θ' ;)
起きてられるかなw

TV朝日 3/14 25:50
シネマエクスプレス「デビルマン」
デーモン(悪魔)に合体された不動明は、人間の心を残したまま『デビルマン(悪魔人間)』になる。愛する美樹を守るため、そして人間を救うために戦う運命を背負うが・・・。





視聴終了------。
さて感想と行きたいところだが、あまりの糞さに途中から集中力が切れてしまったw
なんせ役者の演技が・・・なんで全員棒読みなの?特に主人公2人がひどくて素人中学生とかがニコニコで吹き替え入れてるみたいだったよ。一番ましな演技してたのが子役の男の子って。
デーモンとのバトルシーンが最初の3,40分で終了ってのもねえ。ジンメンなんか戦ってもないし。まあ主題を人間の業等に置きたくて、そっちに時間割いたと好意的にとるか。いや全然笑いぐさなんだけど。
ミー子に羽が生えて日本刀とマシンガン持って戦うところはまじで

「・・・・・・・・誰!?」

って感じですよ。
CGに関してはねえ、うーんだせぇなあという感じもしたけどまあまあがんばってたのかねえ。時折はいる漫画表現との合成はなかなか良かったんじゃないでしょうか?
一応日本の誇るコミックとアニメ、それを喚起させるイメージでの実写表現って感じで。
監督は既に亡くなっているので、故人のことはあれこれ言いづらいけど、
これ脚本嫁さんがやってるんだよね。監督に選ばれたこと自体、東映がらみのコネ云々という話しもあったが、やっぱそういうの絡むと作品はクソ化しちゃうよね。
まさに苦痛の2時間・・・。
いやほんと映画館に観に行った方はご愁傷様でした。
テーマ: 映画感想 | ジャンル: 映画

コメント

 こちらではやっていなかったですが。
ダメでしたか。(^^;
まぁデビルマン自体全然見た事は無いのでなんとも言えませんねぇ。
あと実写ですよね?

  • 2008/03/15 (Sat) 23:32
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

映画は実写だよ。

原作漫画は読んだ方がいいよ。
確か全5巻で短いしね。
後の作品に多大な影響与えてるし、元ネタにされたり引用も多い。
いわゆる古典てやつで教養みたいなもんだね。
知らないと他の新しいモノ見たときも十分楽しめないというか。
まあ特に序盤は少々古くさい部分もあるけど、中盤以降は今見ても斬新で面白いよ。

  • 2008/03/16 (Sun) 00:28
  • Q #jK6j2no6
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する