

画像加工ソフトGimp

gimpss_s.jpg

知人から画像加工ソフトのことについて聞かれたので
とりあえずフリーソフトとしては有名なGimpを紹介します。


主な特徴

* 画像作成、画像加工、フォトレタッチ、お絵かきができる(Photoshopと同等)
* Linux版やWindows版、Mac版などがある。
* オープンソースで開発されている。
* 無料


●Gimp wiki
●GIMPユーザーズマニュアル
●GUGチュートリアル日本語版

Qはいきなりフォトショから入っちゃたんで、
あんまりフリーソフトの事は詳しくないんですが・・・
けどGimpは有名なんで名前は知ってます。
かなり高性能らしくある程度の作業まではこれで十分らしいです。
逆に言えば目的のはっきりした、限定的な作業だと
もっと簡単で効率の良いフリーソフトもあるかもしれないですね。

ただ世界的に愛好家のいる定番ソフトなんで、
分からないことを調べるにも見つかりやすいですし、
インターフェイスがフォトショに近いらしいので
将来的に移行した際に抵抗が少なそうな気もします。

まあなんせフリーソフトなんで
みなさん一度お試しあれヽ(゜Θ゜)ノ
テーマ: フリーソフト | ジャンル: コンピュータ

コメント

 よさそうなソフトですねぇ。
フォトショップにしろペインターにしろ買うには高すぎますしね。(^^;

  • 2008/04/02 (Wed) 21:10
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

そうなのよ
adobeはぼりすぎなの

  • 2008/04/06 (Sun) 00:39
  • Q #jK6j2no6
  • URL

おおお~~~
良いモノ教えてもらったです~
使ってみましょうw
アドビ確かに正規版高すぎなんですもの・゚・(ノД`;)・゚・
まぁせいぜいWinのペイントで何とかなる程度のコトしかしてない身ですがw
友達もむりくりイラストレーターかな使っているので教えます~~

  • 2008/04/12 (Sat) 09:57
  • る~ #cKkUXezg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

