シルク重くなった人の対策方法

アップデート以降
シルクがオモイオモイ重いちゃんであります。
んでMMOステーションに対策が載ってたので
転載しておきます。↓↓↓
--------------------


PT狩りですぐ落ちるなら
「PT状態表示:OFF」
を、オススメ
(と、いうか常識。。。と、いうかクラはよ直せダメオン><)

EUでは常識でも、ソロ中華やお戻り中華で知らない人が
いまだにいますね。


軽くする為の設定はと・・・

1. システム→OP→ETC
 『名前表示』内にある
   ・≪状態表示(○○)≫4つ消す
 『ゲーム設定』内にある
   ・≪機能性ペット表示≫消す
   ・ウィンドウモードにする

それでも重い人はと・・・

2. システム→OP→グラフィック
   ・解像度を少しずつ下げる(800x600が一番軽い)
   ・グラフィック設定1の項目を
     無し、1、1、OFF、下 にする

3. システム→OP
  『グラフィック設定1』or『グラフィック設定2』
    グラフィッククォリティ→大規模戦闘
    影→無し
    背景→1
    キャラクター視野→1
    水反射→OFF
    水ディティール→下
  適用することで、エフェクトが見えなくなります。
  適用後に背景、視野をひとつずつあげてみましょ
  う。
  
  ※おもしろさ激減、バフ確認はアイコンで確認する
  しか術がありません。
  
4. PC本体の設定変更(公式詳細版XPのみ)
  画面右下スタート→マイコンピュータ右クリック→プロパティ
   ・パフォーマンスの設定ボタンをクリック
   ・パフォーマンスを優先するにチェック
   ・詳細設定タブ→プログラムにチェック(2箇所)
   ・詳細設定タブ→仮想メモリ→変更
     初期サイズ 4092MB
     最大サイズ 4092MB

5. 不要な常駐ソフト削除、ゲームに不要な常駐ソフト停止
   ・それぞれの環境に大きく左右されるところなので
    一概にはどうこう言えないところです。
   ・多くの人に当てはまりそうなところで、JWORDがイ
    ンストールされていれば削除をお勧めします。


------------------
ただグラ設定を低くし過ぎると
ゲームの魅力半減なのよねえ・・・
1,2年前は最高設定でもなんとかなったのにね('Θ' ;)ウゥッ
そんで裏でフォトショいじったりさ

まあ今でも裏で
常時10個以上tab立ち上がったfirefoxとか
動かしてるからねえ・・・
その都度ちゃんと切るとするかメンドイねえ

macbook買ったばかりで新しいPC買い換えは当分ないだろうし、
なんとか今のオンボロちゃんでがんばらねばヽ(゜Θ゜)ノ

コメント

 今のところは影設定を1つ下げているだけでいけるのでまだましですねぇ。
ただちょっと前からシルクを立ち上げている時にwinampで音楽をならしていたらそれが聞こえなかったりTVボードを起動させると表示に失敗したりしますねぇ。
 まぁPT狩りはあまりしていなかったので使わせていただきます~。

  • 2008/04/26 (Sat) 23:25
  • 茶瓶の華 #-
  • URL

解像度下げて
グラ設定最低にすれば確かにサクサク動く。

しかしエフェクトも何もないしv-12
街NPCの衣装おかしいなあと思ってたら
グラフィック効果切ってるせいだったり・・・
むうううう

  • 2008/04/27 (Sun) 11:23
  • おばQ #jK6j2no6
  • URL

そうなんですよね~…
グラフィック下げるとなんか…こう…
しかも設定毎回直さないといけませんし(って、私が方法知らないだけですか?)
1の方法知らなかったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やってみます~

  • 2008/04/27 (Sun) 11:47
  • る~ #.MiKIsyI
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する