

有罪×無罪プレイ( ´Θ`)yー~~

「有罪×無罪」 →公式サイト
ってゲームをやったヽ(゚Θ゚)ノ

ゲーム開始直後はあのイラストにどうなることかと思ったが
(やった人なら分かるだろう・・・('Θ' ;))
次第に気にならなくなる。
むしろ抑え気味のテキストと上手くマッチしてて
よく人物、キャラクターが描けている。
必要以上の表現がなくて、 コイツはこういうキャラなんだなってわかりやすい。

3話あたりで若干、人物が崩れはじめ(ギャグテイスト入り始める)、
あーあ、ありがちな馬鹿ゲーになるのかな~
新事実発覚のナ、ナンダッテエーーΣ('Θ' ;)場面の
挿絵、音楽がやや癇に障りはじめ・・・イライラ(*`Θ´)ムカムカ
が、4話から一気に持ち直す。
冒頭の被告人境遇の所では
マジで涙が出ちまったよ・゚・(つΘ`)・゚・

いやこれは良作だと思います。
もうちょっと長ければ良かったんだけどね。
逆に言えば気軽に楽しめるとも言えるけど。

ゲーム内容は簡単に言うと、
裁判員の一人に選ばれた主人公が 各事件に立ち会い、
真相解明、有罪無罪判決、刑罰を決定していくって感じです。
結構リアル指向で普通に勉強になります。ハイ。
つうか学生の教材に使っても良いんじゃないかと思えましたオシマイ。


有罪×無罪
有罪×無罪
おすすめ平均
starsラストまでやるべき
stars地味だけど良作
stars考えさせられます・・・
starsその量刑はありえねえ
stars良い意味で裏切られた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ: ニンテンドーDS | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

