

アップアップ考察ヽ(゜Θ゜)ノ悶悶々

monmon.gif


大幅アップデートから1週間がたちました。
いろいろ不満はありますがQはおもしろくなったように感じますヽ(゜Θ゜)ノ

パーティーマッチングシステムは言うまでもなく便利ですね。特に過疎気味の長安敦厚のかたにはうれしいでしょう。これで新規も多少根付きやすくなったんじゃないでしょうか?
賛否両論の仮名システムもこれのおかげで実際PVPが盛んになりました。ハンターの人達もブーブー!('ε'*)言いつつなんだかんだで楽しそうです。盗賊(`皿´)ウゼーですが、これぞ本来あるべきならず者無法者って感じでQはこっそりワクテカ(*´Θ`*)ハァハァだったり・・・

NPC盗賊がうじゃうじゃでるようになったおかげで中堅レベルハンターの活躍の場もできたと思います。商人とのレベル差が10もなければ十分露払いの役割をこなせますし、たとえPC盗賊にやられたとしてもデスペナはほとんどありません。★2上交易でもしようと思えばたとえ高レベルハンターでも人数少ないときついでしょうし。盗賊は盗賊で運び屋が必要とされてるようです。
ちなみにNPC盗賊が増えたおかげで★2上交易とのカモフラージュが効きやすくなったのもおもしろいかも ヽ(゜Θ゜)ノ
ハンターはそれが盗賊にばれる前にさっさと始末しちゃうと(・∀・)ニヤニヤ

あと思ったのは商人はこれから高レベル蘇生覚えておいて、できる限りその場でハンターを蘇生できるようにした方が良いのかもしれません。MMOステーションを確認したら自分のレベル↑10までは蘇生できるようです。しかしせめて内攻にもう少し役立つ独自の補正スキルがあればねぇ('Θ`)というか補正関係は全て内攻スキルで良かったのかも。

まあ商人の身としては利益が激減したのはきついね・・・
特価品タイムって目安ができて知り合いと時間併せやすくなった気もしますが。
あとは★2上の利益率の変化さえつけてもらえればOKなのかね?★1が儲からないのは本来当然とも言えるし。
ちなみに一回の通常★1交易による利益自体は、商人がもらう分がハンター報酬に回ったと考えれば、以前と変わりないか逆に増えてるのかもしれません。ようは通常交易★2上に対するリスクとメリットの問題ですね。
このへんは本国では調整されてるそうなのでそのうち日本でも修正が入るものと思われます。

・・・しかしリスが可愛くない('Θ`)むしろちとキモイ



ごろ寝deマウス

こっこいつはああ!!!欲しい・・・('〇';)
類似品↓
【シグマAPO】SGM-UK

ゲーム業界人の実情を吐露する
うーん・・・嫌な気分になったので途中で読むのやめました。
なんか娯楽産業の現場ってのは悲惨ですね('Θ`)これはゲーム業界に限らずものづくりの現場の人間は同じなのかもしれませんが。職人が粗末な扱いうけるのって日本特有なのか万国共通なのかどうなんでしょうね?
Google、映画の予告編を提供開始
googleもいろいろやってますね。
まあ検索以外ほとんど利用してないわけですがw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

