

ユニーク情報

虎女
レベル:20 タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
猛虎、白虎、黒虎、飛賊、飛賊殺手
備考:ゾンビの状態異常有り
本来は虎穴山の虎たちを支配した親分虎で長安の大将軍『手県』に殺され、魂霊だけが漂泊していた。その後虎穴山で道に迷った少女の身の中に入った妖物である。※グムムダルになるとどこからか巨大な※清湖に乗って現われて虎穴山を彷徨い大将軍『手県』を探しているという。
※グムムダル=おそらく月の満ち欠けによる時期を表す言葉だと思います。
※清湖=虎の種類かな?

toraonna.jpg

ウルチ
レベル:40タイプ:アクティブ 物理/魔法攻撃型
召還モンスター:
黒漠盗賊、黒漠殺手、黒漠弓手
備考:範囲攻撃有り
黒幕盗賊団の親分で噂によれば唐の有名な猛将だったと言う。しかし奸臣達に濡れ衣を着せられ逆賊になった後、部下たちを導きタリムに逃れ※ドゾックジルで食いつないでいる。しかしいつか機会にあれば再び長安に戻り、自分をこのようにさせた大臣たちに仇を討つ野心に燃えている。
※ドゾックジル=略奪、盗み

uruchi.jpg

イシュタル
レベル:60タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
灰色女氷戦士、藍氷戦士、巨大白蜘蛛、イエティ、魔人イエティ
備考:凍傷・凍結の状態異常有り
ヒマラヤを治める目の信義二つのタルズング弟(妹)で姉妹間の仏画によってヒマラヤで追い出されてカラコラムに住みついた。イシュタルによって元々穏やかだったカラコラムは死の氷河に覆いつくされ、現在の不毛の地に変わってしまいシルクロード旅人達には苦難の道となった。
※イシュタルWiki

isyutaru.jpg

骸骨皇帝(ロドヤルカン)
レベル:80タイプ:アクティブ 物理攻撃型
召還モンスター:
骸骨将軍、骸骨護衛兵、骸骨術師、骸骨法師、骸骨弓手、骸骨狙撃手、骸骨衛兵
備考:周辺範囲攻撃(スタン・ノックバック・ノックダウン)、前方範囲攻撃(火傷の状態異常)有り
ニヤに栄華をきわめた帝国の君主。タクルラマカンを号令した彼はニヤゼグックの滅亡とともに自殺により生を終える。自殺によって神の救済を受ける事ができなかった彼の魂は現実の世界を彷徨う事となり、己の領地であったニヤにとどまり過去の光栄を偲んでいる。
※帝国=クシャーナ朝なのかな?ということはベルセルクのクシャーン帝国ガニシュカ大帝と骸骨皇帝のモデルは同じと言うことになりますね。

map4.jpg

魔神シャイタン
レベル:90タイプ:アクティブ 魔法攻撃型
召還モンスター:
備考:周辺範囲攻撃あり
その昔、全長100mを超える巨鳥「ロック」は山頂の鳥を統制し平和に暮らしていた。時が流れ東西をつなぐ“シルクロード”が開かれた。多くの人間がロック山に足を踏み入れ、「ロック」と人間との間に争いごとが増えていった。やがて、「ロック」の我慢も限界を超え全面戦争へ、人間が暮らす周辺の街までも破滅へと追いやっていった。ロックに殺された母親の仇をうつべく、魔人の力を利用しようと画策する一人の男性がいた。だが、その男は逆に魔人に魂を奪われる。「ロック」と死闘を繰り広げた末、結局「ロック」の支配下になってしまった。それ以降、人々は彼を「魔人シャイタン」と呼んだ。
syai.jpg


*DYNAMO:pro*さん夜行シルクロードさんのサイトにある情報を元にさせていただきました。

コメント

おお

ちわ^^久しぶりにカキコ

いいね。これ

うちのBBSで話してもいいかな?
ポイントQんとこで見れるって。

この解説、韓国語翻訳機に
かけた?www
翻訳しまっせ<(`^´)>エッヘン

  • 2006/09/11 (Mon) 02:21
  • ぐりお #-
  • URL

イシュタルは右上の三叉路にもでるお!

  • 2006/09/11 (Mon) 09:21
  • シエル #-
  • URL

>>ぐりお?ぐりこ?
好きに使ってちょーだいな。
情報は他サイトのを持ってきただけだからよくわからんぽ(’Θ`)
気づいた誤字だけは修正しといたけど。

いろんな情報いちいち見て回るのが面倒なので自分のブログに持ってきたのさヽ(゜Θ゜)ノ

>>シエル
おらおら追加したぉ!

  • 2006/09/11 (Mon) 21:01
  • おばQ #jK6j2no6
  • URL

 もう少しでウルチに行けそうなのでその時は活用させていただきます~。

 引き続きシャイタンの情報なども・・・。

  • 2006/09/12 (Tue) 08:42
  • 茶瓶の華 #SA4wc42k
  • URL

あらためて解説読むと確かに日本語おかしいねw
ちょっと手直ししておくか(・Θ・;)

・・・と分からん単語が多いねぇん('Θ`)
ちょこちょこ調べたが今ひとつなのでまた情報よろしこですぜ皆さん。

  • 2006/09/12 (Tue) 14:39
  • おばQ #jK6j2no6
  • URL

こんにちはー

ユニーク地図は*DYNAMO:pro*さん編集
シャイタン地図だけ私の編集です

虎女
그믐달 =クムムタル=三日月
호=ホ=虎で
本来は虎穴山の虎を支配した親分虎で長安の大将軍孫玄に殺された後
霊魂だけ残ってあてもなく飛び交う。虎穴山で道に迷った少女の体中に入った妖怪。三日月になるとどこからか巨大な虎に乗って現れて虎穴山を彷徨いながら大将軍孫玄を探しているという。

イシュタル
불화로=不和≠仏画で
ヒマラヤを治める太陽の神の二人娘の妹で
姉妹間の不和によってヒマラヤから追い出されてカラコラムに住みついた。
イシュタルによって本来温和だったカラコラムは死の氷河で覆いつくされ
現在の不毛の土地に変わってしまいシルクロード旅行者には苦難の道になった。

骸骨皇帝は
니야 제국의 =ニヤ帝国≠ニヤゼグックで
ニヤに栄華をきわめた帝国の君主でタクラマカンを号令した彼は
ニヤ帝国の滅亡と共に自殺により命を終える。
自殺によって神の救済を受ける事ができない彼の魂は現実の世界を彷徨う事となり、己の領地であったニヤにとどまり過去の光栄を偲ぶ。


そんな翻訳ですね

  • 2006/09/21 (Thu) 00:28
  • Terror #SFo5/nok
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

イシュタルイシュタルとは、古代メソポタミアにおいて広く尊崇された性愛、戦、金星の女神。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

  • 2007/10/04 (Thu) 16:31
  • 神話の世界
